※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

おはようございます😃朝からイライライライラ無理無理無理無理無理。この…

おはようございます😃

朝からイライライライラ
無理無理無理無理無理。

この先ずーっと義母と接していくのかなりキツいかも。

旦那の仕事のことで本人に言わずに私に言ってくることに対してフツフツ怒りが募っていって「旦那の仕事のことですが見守って下さい。」と言ってから仕事のことで連絡は一切来なくなりました。が、、、
次は子育てのことに対して口出ししてくるようになりました。

結婚当初から義母に何か嫌味を言われるたびに旦那に相談してました。「今日もこんなLINEが来た。もう嫌ー。」などなど、、
そしたら旦那は気を利かしてくれて直接電話で義母に「嫁は頑張ってくれてる。だから嫁にはなんも言わんといたって。」と言ってくれてたみたいです。それを言ってくれたおかげでしばらくは嫌味を言われることはありませんでした!

でもまた最近子育てのことでグチグチと言うようになりました。
昔の考えを押し付けないで欲しいです。
本当に憂鬱になります。と言うよりイライラが凄いです。
ストレスになりかねないですよね。

みなさんの義母はどうですか?
こんなもんなんでしょうか😂

コメント

4kid's mama

初めまして!
何かと口出ししてくるのウザイですよね😖

うちの所も中々です!笑
嫌味っぽい言い方が凄いので
本当に腹立たしいです🤢🤢笑

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

初めまして!コメントありがとうございます🥲

ほんとうにもううんざり過ぎますよね❗💢
    ストレスためられるばかり、、

• 3月12日
K.A.A.T

うちも旦那の妹には何もしない嫁と言ってるみたいですが今月末に家が建って冬は北海道なので交通機関が泊まったら泊めてね!と言われて おいおい…こっちは5月に2人目生まれて大変な時に来るんかい?って思います💦
娘の100日を義母のとこでしようと思ってて義母が用事あると言って家にいないので私の父親のとこでしたのが気に入らないのか…疲れます😂

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!
    えー!そんなん言ってはるんですか…私も産まれてすぐに家に遊びに来て長く滞在されてほんまにたまったもんじゃないって感じでした。大変さわからないの?って思います(笑)それにプラス家を好き放題散らかして帰るので流石に参りました。まだ産んで2週間とかだったので母親が毎日夕方様子見に家に来てくれていたので一緒に片付けしてもらいました…
    わかります!義母って自分の親と関わったりしたら気に食わないのか機嫌損ねたりしますよねwww何なんでしょうかあれ(笑)

• 3月12日
ma

ストレスですね😭

あなたの子ではなく私の子ですので、アドバイス頂かなくても、旦那と2人で育てられます☺️☺️って感じですね😂

もうしつこかったら旦那さまに一声かけて無視でもいいと思います😭

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

これはストレスになっても仕方ないですよね🤔

本当にそうです!自分の子くらい自分達で育てられるし!!!って感じです(笑)

そうですよね〜…スルースキルを付けないと…

• 3月12日
やぎまま

毎日面倒見てないくせに、口出ししてこないでください。なんなら毎日見てくれますか?
…と言いたくなる内容ですね💦

うちの義母は嫌味は言ってきませんが、長男のトイトレ事情についていちいち聞いてきます。
長男、保育園では終日パンツで過ごせるようになったものの、家ではおむつになりたがるのでまだまだで😭
言われるたびに、「聞いたところでおむつ卒業させるために何かやってくれるわけじゃないでしょ?」って思います。

それに、「昔はそうだったと思いますが、〇〇な事情からいろいろと変わって今はこうなんです」と義母ぐらいの年齢のおばさまに説明しても通じないんですよね…。

お義母さんとは同居しているんでしょうか?
同居しているとなかなか難しいかもしれませんが、LINEの通知をオフにする、同じ空間にいる時間を減らすなど距離を取ってみるのが良いと思います。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます!!

毎日の生活リズム、様子、知らないくせにあーだこーだ言われる筋合いないです。💢

探り探り聞いてくるの正直鬱陶しいですよね😑
    聞くくらいなら貴方がして。と思っちゃいます😂

まず聞く耳持たないですよね❗丁寧に説明して今と昔は違うと伝えても、更に上からまた言い返して来たりします、、はらたつぅ〜〜〜!👂🏻💢

同居してないです!
    近くに住んでないだけマシなのかもですが、、💧私にはかなり耐え難いです。
    LINEの通知offにします😂😂😂

• 3月12日