※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて睡眠不足。夜だけミルクを考えているけど、どのくらい足せばいいか悩んでいます。生後2ヶ月で体重は5000g。

完母で育てていますが授乳間隔あいてくるどころか
毎回2時間でむしろ短くなってきています、、

うんちもおしっこもちゃんと出ているので
母乳が出ていないことはないと思うのですが
睡眠不足が蓄積されてしんどいので
夜だけミルク足そうかなと思っています。

前に夜中寝てくれると良いなと思って
ミルクだけあげたことがありましたが
おっぱいが張って痛くて断念、
そしてそこまで授乳間隔もあきませんでした。

今回は夜だけ母乳あげてからミルク足してみよう
と思うのですがミルクどのくらい
足せば良いのでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月で体重は
5000gくらいかなと思います。

コメント

3-613&7-113

下の子(明日で2ヶ月、5㎏前後)は、浴後(18時半または19時半)に40〜60足してゲップの為にトントンしてると寝落ちしてます。元々、規定量作っても飲みきれない子でした。

昨日は、午後比較的起こしておいて19時半頃にミルク60飲ませたら夜間1度の授乳で済みました。

  • りー

    りー

    19時半ごろのミルクは
    母乳あげてからですか😊?

    • 3月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いえ、ミルクのみです。その量で不足なら(欲しそうなら)、母乳飲ませてます。二世帯で、私が浴後に髪の毛乾かしてる間に義母が飲ませてくれてます。日中に胸がはって娘が飲まない時は、搾乳したのを湯煎してお願いすることもあります。

    • 3月12日
deleted user

うちも夜中だけ間隔短かったです(笑)
1時間とかもありました。
おしゃぶり代わりにされてた気もしますが。
でもある程度したらリズムついてきて間隔あくようになりました!