※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

最近、息子が離乳食中にテレビを見ながら食べることに慣れてしまいました。テレビを見ずに食べてくれる方法を知りたいです。経験のある方いますか?

先週8ヶ月になった男の子ママです。
最近息子が離乳食の時、途中で泣いて食べてくれません。
何か気晴らしさせようと「いないいないばぁ」や「お母さんといっしょ」を見せるとテレビに夢中になって口を少し開けているところに食べ物を入れてなんとか完食している感じです(⌒-⌒; )
結果的に完食してくれるのですが、テレビを見ながら「ながら食べ」は良くないような気がして、、

今後テレビ無しで食べてくれるといいのですが。。
そういった経験のある方いますか?

コメント

ばっち~ママ

うちもテレビ見てたり、上の子を
目で追ってたり落ち着きないです↘
そのうち落ち着くだろうと思ってます(笑)

• おさお

おさお

やんやんママさんのお子さんもそうなんですね!
    確かに、食べることに慣れてったらそのうち落ち着きますかね(o^^o)
    ありがとうございます!私も気長に落ち着くのを待ちます笑

• 8月22日
かめ

うちは可能な限り一緒のタイミングでご飯を食べています。息子にモグモグしているのを見せながら食べたり、美味しいね〜と言葉を掛けながら食べたりしてますよ〜( ^ω^ )
テレビは毎回消して食べさせてます。

泣く理由が分かればいいのですが…そうもいきませんもんね〜( ̄O ̄;)
一度息子が食べなくなった瞬間がありましたが、色々試した結果理由が「自分で食べたかった」と「もう少し噛み応えのあるものが良かった」でした(^◇^)

• おさお

おさお

おかめさんのお子さんはもう3回食なんですかね?
    私も3回食になったら、なるべく一緒のタイミングにしようと思います!
    うちの息子が泣く理由が分からないですが、スープ状の物を嫌がったので、噛み応えあるものを好むのは同じですね☆
    私ももう少し観察してみようと思います!

• 8月22日