※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

ママ友との関係で、頻度に悩んでいます。気持ちを大切にしつつ、週1〜2回の頻度で遊びたいと思っていますが、誘いすぎか迷っています。

ママ友との距離感?について教えてください。
最近仲良くなったママさんがいます。
お互いまだ気を遣いながらの会話ながらも気が合いそうな感じで話が弾み楽しいです。
何度か子供同士遊ばせたりしたのですが、もっと頻繁にお誘いして良いのか迷います。
まだ知り合ったばかりなのにあまり誘いすぎると気持ち悪いと思われるかな、とか考えすぎてしまって。
私としては週に1〜2回程度遊べたらなと思っていますが…
誘いすぎですか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ仲良しでも週1〜2は多いのではないでしょうか😅💦
そのくらいの距離のママ友さんが居た事もありますが、何でも話せるようになってからでしたね☺️

くうちゃん

人それぞれなので難しいですが私は普通に誘って、断れる頻度とか見て考えます☺
なので誘ってみては?

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、週1以上誘われたら私は疲れます…
子供も小さいですし、生活リズムもあるので。。

子供1,2歳だと、暇だし私なら嬉しいですが、内容によりますかね🤔毎回家だと、もてなしたりしないといけないからちょっとしんどいです🤣

よく公園におにぎり持って行ってたりしたので、そういうお誘いなら気兼ねせずいいかもですね❤️

退会ユーザー

あと、友達の家に行けるんなら、いつでも誘ってー❤️って感じです😂✨笑

• 3月12日
あづ

人によると思いますが、私は誘われても全然嫌じゃないです😊
予定があれば断るし、空いてる日はお友達と遊びたいので🙆‍♀️

「来週月〜木の予定が空いてるんだけど、もし予定合う日があれば遊ばない?」とか、こちらから空いてる日を先に伝えれば「じゃあ月水遊ぼう」って向こうが頻度を調節しやすいかなと思います😌
週1は多いなって思ってるなら「来週は予定がはっきりしない」とか濁してくるだろうし。

「いつ空いてる?」って聞き方をすると、「全部空いてるけど、全部誘われたら嫌だしどう伝えよう…」ってなる人もいるかもしれないので、誘う時はこちらの予定を先に伝えるのがいいと思いますよ🙆‍♀️

なの

私はまだ1人ですが、連絡先聞いたのは私だけどぐいぐい誘ってくれて嬉しかったですよ☺️
仲良くなろうと思ってくれてるんだろうな〜と!
午後〇〇公園行くけど一緒にどう?とか〇〇(遊び場)行ったことある?一緒に行かない?とか具体的に誘ってもらえると☺️✨