※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
妊活

基礎体温計を初めて使ったら体温が低くて不安。朝早く起きて測るけど、正しい測り方か不安。無排卵か心配。同じ経験の方いますか?

知識がなく、
今まで普通に脇で測る体温計で基礎体温計を測っていました😅

3/10に初めて基礎体温計を買って、
ちゃんと測ったのですが、体温が低すぎませんか……?
黄体期に入ってるはずなんですが、
基礎体温が上がらず……🤔🤔

何故か測ることに緊張していまい…
早朝何度も起きてしまいます💦

2度寝3度寝を繰り返し7時に測るんですが、
それがマズイですかね……?

無排卵なのかな……と不安な日々です。
とりあえず病院に行ってみようとは思ってます。
今日の夕方間に合えば…間に合わなければ明日…!

同じ体験ある方居ますか🤔?

コメント

娘のママ

二度寝、三度寝はなく基本的に一回目の起床時に測る必要がありますね!
布団かぶってなかったとか何度も起きちゃったとかですぐ体温変わるのでニ、三ヶ月続けないと数値自体どんなものなのかわからないのかなとおもいますね😭!

• Livi

Livi

そうなんですね😅
    定刻に計らないといけないと書いてあったので、7時しよう!と思ったら案の定、謎の緊張で起きてしまい😂😂
    気をつけてみます!ありがとうございます💦💦

• 3月12日
haa🌱

確か4時間は通して寝た後じゃないと、正しい体温が出なかったはずです😣

私も途中起きたりで時間バラバラになることありましたが、途中起きた時が就寝時間から4時間経っていた時はそのタイミングで測ってましたよ!!

• Livi

Livi

そうなんですね〜!?
    ほんと知識不足で🤣🤣
    気をつけてみます……!ありがとうございます🙏💦

• 3月12日
  • haa🌱

haa🌱

いえいえ😊
    わたしも最初基礎体温計は口で測ると知った時衝撃でした!!
    気になって起きちゃいますよね、ストレスにならない程度にまずは続けてみてくださいね✨

• 3月12日
  • Livi

Livi

ほんとですよねー!😂
    ありがとうございます!気負い過ぎないようにしていきます🙏

• 3月12日
みみま

どちらかと言うと排卵前なのに体温高いなーと言う印象です。とりあえず病院は早ければ早い方がいいです。

• Livi

Livi

排卵前の物は脇で測る体温計で測ってたんです🤣知識不足で…😂
    仕事が終わって間に合えば今日行きます🙏💦ありがとうございます!

• 3月12日