※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前のお子様に質問です。質問に答えるようになったのはいつ頃でしょうか?

発語が2歳手前か以降だったお子様に質問です。質問に答えるようになったのはいつ頃でしたか?

うちは、単語は沢山でて、歌歌うけど、保育園でお友達と遊んで だ?無視みたいな😂頷かないし😅

コメント

まま

ここ数ヶ月最近ですね!!
夜ご飯なにがいい?って聞いたらお寿司!とかおべんとー!とか色々返ってきたり、私が話しかけるとそうね〜🧐って相づちで返してきたり。笑
うちの子は逆に音楽、歌、ダンス、お友達にまったく興味ないです🤣🤣
保育園通ってますが、同い年や年下より遊んでくれる優しい年上の子が好きみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か質問しても無視で自分の要求ばかりで悲しくて。。初めて返事来た時は感動ですよね

• 3月15日
  • まま

まま

私もそう思ってましたよ。
    もう話しかける必要性ないのかななんて思って、会話すること自体が無かった時期もあります。
    本当に、子供の成長はいきなりでした笑
    成長を諦めてごめんねって思うくらい突如訪れるものなので、気にせず過ごしてみてください😣✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めげずに話しかけてます☺️ありがとうございました。☺️

• 3月18日