※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で2階の角部屋に住んでるのですが、私の部屋の下と隣は月齢の同じく…

賃貸で2階の角部屋に住んでるのですが、私の部屋の下と隣は月齢の同じくらいの赤ちゃんが居るようです。
微かですが下からは泣き声、隣の方はたまたま旦那さんと玄関先で遭遇して私の玄関先のベビーカーを見て産まれたんですね!と言われ同月齢と知りました。

私的には泣き声も多少なりともそれぞれ聞こえるし、親の年齢も著しく遠いわけではないと思うので仲良くというか何かあったら助け合える程度少し知っておきたいなという気持ちはあります。

あまり遭遇もしないのですが、遭遇した際そのママさんに「子供産まれたんで仲良くしてください!」といったら迷惑ですか?確実私の子が月齢は1番下です。
みなさんが、言われる側の立場だったら嫌ですか💦?

下の方は会ったことないですが、旦那さんは見たことあって私より少し若そうなイメージでした。

コメント

あまね

私も環境が似てます🙂
うち含め4世帯住んでるアパートで皆子供が同じくらいの月齢です。
私は嬉しいですよ☺️
思っていても自分から言う事が苦手なので💦
近所に仲良くできる方がいるって羨ましいなと思ってます。
すごく仲良くなれら家を行き来したり、たまーに一緒にお出かけしたりとか。
家族ぐるみでお付き合いができたら最高だなぁって☺️
今の所、私は全然仲良く出来てないし周りもそう言った感じでは無いので難しいですが😅
顔を合わせる事もほぼないです。

ただ、中にはそうじゃない方、苦手な方もいると思うので顔合わせた時に挨拶程度に話してみるのもいいかもしれませんね🙂

ぺそ

私は全然嬉しいです😊
うちも賃貸で一番端に住んでて、隣のお家が多分同じ歳?うちの少し前か少し後に産まれたくらいのお子さんがいらっしゃってて、うちは声とかは全然聞こえないんですがごく稀に隣のお家のお母さんと会ったりします!
私が人見知りであんまり話せないのと、双子で外出自体をほぼしないので会うことも話すこともほぼ無く😂
ただ、お母さんの年齢も多分私とほぼ変わらないか少し上かな?くらいの方なので、本当は凄く仲良くしたいのですが、キッカケが無いのと会う機会がないので全然仲良くなれてないです😭
だから、私は仲良くしてください!と言ってくださるなら凄く嬉しいです😆

嬉しいと思います😊友人もそんな感じで声かけられてママ友になっていました!

ぱん

以前住んでたところで真下の方と斜め下の方と隣の方に子供がいるので、話しかけて仲良くなりましたよ〜🌸
真下の方は2人とも同い年だったので、毎日のように遊んでました🤣

他の方もたまに遊んでいたらいつの間にか一緒に児童館に行ったりお散歩したり、話しかけてよかったなーと思いました👏
親の年齢は関係ないですよ🙆‍♀️

まる

アパートに住んでいる時に両隣と上の方と仲良くなりましたよ😊10世帯入ってるアパートでほとんどの方が子持ちで、あったときに、何ヶ月ですか?とかから会話が始まって、お互い仲良くしたいなーと思ってたら会話が進んだので!中にはそうじゃない方もいて、少し話しかけてみて雰囲気で分かったのでその方とはあんまり関わらなかったです😅
隣に住んでた方とは、お互いもう引っ越して隣市になりましたが、LINEしたり家に来てもらったり大きな公園行ったり児童館に行ったり、未だに仲良くしてます!

支援センターなどだったら嬉しいですが、同じとこに住んでてぐいぐいこられるのは私は嫌かもです💦
挨拶程度から始まって子ども同士が仲良くなったらって感じなら全然OKですが😂😂
距離感大事にしたい派です😓

でも相手も仲良くしたいと思ってるかもしれないので、仲良くしてください!って敢えて言うより、挨拶とか、うちも同じくらいの赤ちゃんいるんです!って普通に話しかけて、相手の反応で様子見てはどうでしょう?

なな

仲良くしてください!とは直接的には言わないし、言われたくないです💦

普通に会った時に
同じくらいですね〜☺️ほっこり
かわいいですね〜☺️ほっこり

では失礼します〜☺️ニッコリ

くらいでいいです!
それを何度か繰り返して
話したいことがあれば話しますけど、
仲良くして、と言われてもどうしたらいいかわからないです😥