※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

明日、念願のラベルライターが届きます。画像挿入もできるようなのです…

明日、念願のラベルライターが届きます。
画像挿入もできるようなのですが、子供の幼稚園の用具に好きなキャラクターを名前シールに入れるのみで、販売とかしなければ大丈夫なのでしょうか?

キャラクターによっては著作権とか関係あったら嫌だな、と思いまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人使用なら大丈夫だと思いますよ!
販売したりはNGですね!友人にあげるのも厳密に言えばNGだと思います。
自分と子どもが使う分には大丈夫だと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね!
    個人のみでしかしないと言い切れるので大丈夫な気もしますが…。

ディズニーは厳しいと聞いたりするので、他のキャラはどうなんだろうって思ってしまいました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密なところで言えばバザーとか学園祭の出し物とかの看板にキャラクター描いちゃうのもどのキャラであってもNGなんですよね。お金のやり取り発生してるので。
    でもそれをいちいち著者や事務所はとがめないですね。

個人で名前シールやワッペン作って利用して楽しむのは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

無難なところを使いつつ、やってみようと思います‼︎

• 3月12日