※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
家族・旦那

家族ミンナと縁切ってさようなら。長くなります。見たくない人は見ない…

家族ミンナと縁切ってさようなら。

長くなります。見たくない人は見ないで下さい。

1年半前に旦那と別居。それから実家でお世話になっています。
実家…気を使わず平和に毎日を暮らせると思っていました。
どんな時でも寄り添ってくれると思ってました。
悲しい…全くです。
私には発達障害の息子がいます。
息子をこんな風に産んだのはアンタのせいだ!と母に言われ…オマエの育て方が悪いから息子はこうなった!と父に言われ…
私以上に息子を怒る父。
子育てに文句をつける母。褒められ事は一度もありません。子育てが大変で辛くても寄り添ってもくれません。
毎日、親に監視されながらの生活。
家を出たい…息子と平和に笑って生活したい。毎日考えています。
お金がないんです。本当に悲しいです。
そして、今日。
父と怒鳴りあいのケンカをしました。
1年半、両親に耐え続け神経を使いビクビク怯えながら生活してきました。
今すぐ出ていけ!二度と帰ってくるな!と言われました。
悲しさ通りこして、冷静な自分にビックリです。
お金貯めて、いつかこの家を出よう。そして家を出る時は家族と縁を切ろう!と考えて生活してたからだと思います。
それがこのタイミングで今だとは。
なんだろ、、何故かスッキリしました。
借金してでもこの家を明日明後日には出て行こう。と決心つきました。
姉が2人いますが、母がある事ない事を私の悪口言ってて、姉妹仲も悪くなりました。仲が悪くなったというか、私が姉に心を閉ざしました。
息子の事を理解してくれない家族。
こんな家族いりません。こっちからお断りです。

私はひとりぼっちじゃないです。
可愛い息子がいます。
頑張ります!

コメント

おでんくん

うちも、上の子が発達障害です。4歳から療育を受けて、今は通級教室と放課後デイに通いながら普通クラスに在籍しています。
発達障害は、育て方の問題ではありません!もともと生まれ持ったものです!そして、小さい頃から療育受けていれば少しずつ落ち着いてきます!
うちの子も、授業中もすごく落ち着いて受けれています。私も、そこまで理解してくれない親はいらないです。

2人の生活は大変だと思いますが、心はとても楽だと思います😊発達障害の子の子育て、お互い頑張りましょう😊😊

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます😊
    息子も療育に通っています。
    今までは週1でしたが、4月からは週4療育になります。
    失礼ですが、お子さんはどんな発達障害ですか?
    息子は自閉症スペクトラムです。

• 3月11日
  • おでんくん

おでんくん

うちはADHDです。多動ではないですが、衝動性があったのと、最近は書くことがLDかもと担任の先生に言われました。
    社会や理科は興味があるのでほぼ100点なのですが、国語は70点、50点以下の時もあります。算数は単元によって100点だったり70点くらいだったりです。

• 3月11日

つよい、すこいなぁ。

息子くんも幸せですね!
最強なお母さんです!

前向きで素晴らしい。

なにがあっても幸せになってほしいです!
応援しています。

血の繋がりがかならず助けてくれるわけでもないですし、ずっと仲良くいれるわけではないです。

わたしが勇気もらいました。
ありがとうございます。

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ありがとうございます。
    私強くないですよ😅
    今日までの人生沢山泣いてきました。
    親には産んでくれた事には感謝してます。それ以外は感謝する事がありません。
    私には3年前守る物ができました。ただ息子を守りたい!息子から笑顔を奪いたくない!それだけです☺️

• 3月12日
ぽにょぽっぽ

私も上の子が、重度知的障害です。

なんで、両親はそんなことしか言えないんでしょう、、、
実の娘で実の娘の子なのに。

発達障害なんて、親のせいでなるのはほんの少しの可能性ですよ。

血のつながりよりも、理解してくれる人を大事にすれば大丈夫!生きていけますよ😊

自閉症スペクトラムは大変かもですね😭
うちのは知的がまだ一歳後半くらいしかなくて、全介助なかんじです、、、

可愛い息子さん❤️大切にしてあげてください🥰