※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せで寝るのをやめさせたい。寝返りを阻止すると怒る。工夫方法はありますか?

今5ヶ月の息子がいるんですが寝てると絶対にうつ伏せで寝ます。
窒息死とかも怖いので辞めてほしいのですが皆さん何か工夫してますか?
ちなみに寝返りを阻止すると起きて怒ります(;-ω-)ゞ

コメント

あきらプリン

我が子もうつ伏せで寝ますよ(( _ _ ))..zzzZZ
窒息死が怖いですが、ちゃんと顔が真横に向いていて周りに何も置いていなければ大丈夫だと思いますよ!
寝返り防止クッションやってみましたが、それを越えてまで寝返りしようとしたので意味なかったです笑
何にも対策していません⭐️

• yuki0218

yuki0218

みんなそうなんですね(;-ω-)ゞ
    一応周りには何も置かないようにしてはいるんですがー(^^;;
    寝返り防止クッションほんと意味ないですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 8月22日
匿名希望

うちも阻止すると怒って寝ないし、目覚めるし…寝入ってから戻してもすぐ寝返りするしでずっとうつ伏せ寝です。顔横に向けてるしいいかなと。回りに柔らかいクッションやタオル系は置かないようには気を付けてます

• yuki0218

yuki0218

やっぱりそうですよね(^^;;
    お願いだからおとなしく寝て(;-ω-)ゞ
    って思います(^^;;笑
    今度ホテルに泊まるんですが結構ホテルとかのベッドふわふわなのでその日が心配です( ˊ• ·̭ •̥ )

• 8月22日
leah0925

うちもうつ伏せ以外では絶対に寝ません(((^^;)最初は心配していましたが、シーツの上にクールマットをピン!と張ったりして大丈夫かな?といった具合に窒息しない工夫をしてます…。
ちなみに、私もこの前旅行してきましたがシーツをどかして直接寝かせましたが心配すぎて一時間ごとに自分が起きちゃいました(*_*;

• yuki0218

yuki0218

大人になるとうつ伏せで寝るのしんどいのに赤ちゃんはみんなそうなんですね(;-ω-)ゞ笑
    クールマットとかいいかもですね!
    ですよね!
    ちょっとホテルは不安です(^^;;

• 8月22日
そうまママ☆

うちの上の子もうつ伏せ寝しかしない子でした(^o^;
仰向けに寝かすと絶対に起きて泣いていました。
心配だから寝てる時はちょこちょこ見に行って息をしているか確認していました!
寝返り防止クッションを買ってみたものの全く意味がなかったです( -.-)
なので拭き布団をピンっとシワなく敷いて周りに何も置かないようにして顔をちゃんと横向きすることを気をつけてました(^o^)

• yuki0218

yuki0218

うつ伏せ苦しいでしょー(^^;;
    って思いますがみんなそんなんですね(^^;;

布団ピンッぐらいしかできないですよね(;´Д`A
    あたしもムダに起きちゃいますよね(;-ω-)ゞ

• 8月22日