※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が不倫相手と子供を持ったと告白。離婚か再構築か悩む妊娠中の女性。どうすべきか。

ドラマみたいな最低な事が起こり、
誰にも相談できずずっと悩んでるのでこちらで吐き出させてください。。長くなります。


今私は妊娠7ヶ月です。不妊治療で授かる事ができました。

旦那は以前不倫していました
何回も別れたと言われでもどこかで繋がっていました。(職場同じです)
それでも何回も話し合って、やっと別れる事ができたみたいです。これから家族とちゃんと向き合うと言ってくれました。
この時点で私も離婚するべきだったのだと思うのですが
子供の事もあるし、旦那と離れるのが嫌だったので
再構築しました。

けど最近になって、
不倫相手に子供ができた。と言われました
本当ショックで‥言葉もでません
元々体の関係があったのは知っていましたが
まさかこんな事になるとは。。
それと同時に、そんなにすぐ子供できてしまう事もショックでした‥


ここまできたら離婚するべきだと思うのですが
家を建てたり、子供の事やお金の事など考えると
離婚する!という気持ちが無くなってしまって‥。。

でもこの先一緒にいても
不安と辛い事が蘇ってくる事しかないと思っています。

離婚するべき!!!とお言葉をください😢

コメント

ma

繰り返す人は一生同じですよ、
言葉より行動ですから。
旦那さんの行動が全て答え出してます。病気ですきっと。
初めは辛いでしょうが、
シングルでも子供がいると強くなれますよ☺︎
この子の為に頑張ろうと思えます。
私もシングルでしたが、
あの旦那で人生終わらなくてよかったって離婚してから
ずっと思ってます!

まみー

絶対離婚した方がいいと思います😭
そういう負の感情ってずっとついてくると思います…

ママリ

あり得ないです🥲
この先一緒にいても辛い思いするだけだと思います。
離れてからちょっとの間は寂しいと思いますが、そんなの直ぐ消えます!
旦那さんにも、不倫相手にも慰謝料がっぽり貰いましょう。。

ぱん

妊娠中にお辛いですね😭

うちの親がそうでした‼️
何回も不倫してた父親の不倫相手に子供が出来て離婚しました。
母親は慰謝料として家のローンの支払い全てと子供の養育費を請求してました。
相手の子供が絡んでくると認知やら養育費やら色々面倒になるのでもう離婚1択です!
相手は産むんですかね?
旦那さんはどう考えてるのかな…
離婚前に子供の事、子供にかかるお金の事しっかりお話してくださいね!
ご実家に頼れるなら産前産後しばらくゆっくりさせてもらって下さい😊

るる

ご主人はどうしたいのでしょうか…