※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

お誕生日会のプレゼントについて、お返しは一人ひとりにするべきか悩んでいます。家族ひとつにまとめてお礼するのか、それとも個別にお礼をすべきか迷っています。

もうすぐ一歳のお誕生日を迎える我が子。
お誕生日会をやるんだけど
なんかもうじじばばおじおばおおばぁば
とかもみーんなプレゼント用意してくれるみたいで。。。
欲しいものお願いしたりしてるからそれはそれでありがたい。

さて、これって一人ひとりお返し(お礼)したほうがいいんだよな、、、というか家族にひとつとかでも
お礼すべきだよね??

え?やっぱりひとりひとり???

コメント

P

え!お返しってするんですか?笑

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    あ、いらないんですね💡

    • 3月11日
りょん

お返しした事ないです🤣

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    いいんですね💡

    • 3月11日
deleted user

お返ししたことないです😳会えなくて送ってもらうことが多かったので、テレビ電話でお礼は言いました😊

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    あ、いいんですね😅
    そういう程度でいいんですね❗️

    • 3月11日
ぴっぴ

みんな買ってくれましたが私も返してません🤣
感謝はめちゃくちゃしましたけど、誕生日プレゼントなのでお返しはいらないんじゃないのかな🤔と私は思います( ˙꒳​˙ )

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    たしかに、プレゼントですもんね😅

    • 3月11日
ぜろ

うちも、ジジババ叔父叔母でいつも10人くらいからプレゼント貰いますがお返しはしたことないです🙄
プレゼントだしお返しはいらないと思いますよ👌

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    同じくらいです😂
    そう考えればそうですね😅

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

お返しはしたことないですね😂

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    いらないんですね💡

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、家族からもらったプレゼントやお祝い(出産やお宮参りなど)は、お返しした事ないです😂💦

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    義母がしょっちゅうくれるので
    お返しお返し😓って頭でした😂
    いらないっちゃいらないですよね〜💡

    • 3月11日
ゆゆママ

お誕生日プレゼントにお返しはいらないと思いますが、近くに住んでないとかで送ってくれた人とかには、ありがとう♡って動画とって送ってます!

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    動画とかもいいですね💕

    • 3月12日