※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で、34週で1700g少なく、心配です。同じ経験の方、出産時期や体重、先天性疾患の有無を教えてください。

2人目妊娠中ですが、34週で1700g少ししかありません。

1人目の時も40週で2800gと小さめではあったのですが、ここまで小さくなかったような、、、

羊水も少なめで、先天性疾患なども心配になってきました。
エコーでは消化器官や心臓、脳などに異常はみられません。

質問ですが、同じように34週で1700gぐらいだった方、①何週で出産されましたか?
②その時の体重はどにくらいでしたか?
③先天性疾患などありましたか?

良ければ教えてください🙏
(34週で2000g以下の方のみの回答お願いします)

コメント

deleted user

ちょっと週数ずれちゃうんですが、下の子が35w0dで2060です。多分34wたと2000なかったと思うのでコメントさせてもらいました!
妊娠中、小さめ小さいめと言われてきて、感染症や先天性異常の可能性も言われてきました。
①38w6d
②2600g
③4ヶ月現在なし(妊娠中、胎児ドックを初期中期後期と受けています)
です。
上の子も34w2dで2043、38w5dで2500で産まれています。なので体質かなーと思ってます。
臨月近いと赤ちゃんも大きくてエコーだと誤差が出やすいとも聞きますが、上のお子さんも小さめだったなら、体質的に小さめなのかもですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    38週で2500g超えられたんですね!!
    ひとまず生産期までに2000g超えを目標にしてるのですがなかなか不安で、、😢
    体質とかもあるんですね>_<
    詳しくありがとうございます!!

    • 3月12日
まめたろう*゚

34週まで行ってませんが、32週1500gで産みました!
なので34週まで持ったとしても2000なかったと思います😮
特に先天性疾患などはありませんでした🙌🏻
羊水も少なくなっていました🙌🏻
わが子の場合は、私が高血圧になったので、胎盤の血流が悪くて成長が悪かったようです😲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    32週での出産だったんですか!!疾患などもなくてよかったです✨
    実は切迫でもうずっと入院していて34週まで持ったのが奇跡と言われてるんですが体重が増えていないので心配で😢
    胎盤の血流が悪いのかもと私も言われたのでどうしたらいいのか悩みます😢

    • 3月12日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    自分ではどうにも出来ないのがもどかしいですよね😵💦
    でも34週過ぎれば肺もしっかり作られてるし、今の医療はしっかりしてるし、外に出た方が大きく育てられるので大丈夫ですよ☺️✨
    安心して産んでください😊
    小柄な赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです💓

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    小さい赤ちゃん可愛いんですね‼︎‼︎なんか想像も出来なくて、、でも元気いただきました✨大きくなることを信じて頑張ります!!

    • 3月12日
ままり

少し違いますが、34週6日で2002gでした💦
小さめだね〜と言われまして
産まれたのが38週3日で2748gでした

とにかくその後臨月前から果物や糖分をたくさん摂るように心がけてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37週までに2000g超えたら安心なんですけどね、、
    まずはそこ目標です、、
    切迫入院してるので糖分など余分には取れないのですが退院できたら試してみます!

    • 3月12日
deleted user

34週で1700g、37週で2200gでした!!疾患など一切なく元気です👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37週で2000g超えられたんですね!!
    疾患もなく少し安心しました✨
    まずは2000g超えるのが目標と言われてるのでなんとか大きくなって欲しいです>_<

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    推定が2400gといわれてたので少し小さかったですがただ小さいだけでした😌大きい小さいっていわれたり数字でだされると不安になりますが赤ちゃん信じて頑張りましょうね⭐️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても検索魔になってしまって不安が募ってしまっていたんですが、同じような方も無事出産されててほんとに安心しました😭✨
    赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

2人目35w2dで1931g
39w3dで2500g
3人目34w4dで1893g
40w2dで2758g
で生まれました!
何も無く元気です😊!
2人目は胎盤が小さく
へその緒が細かったの原因と
産まれた後に分かりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も可能性としては胎盤の大きさと臍の緒の細さと言われてるので、同じかもしれないです😢
    それでも無事2500g超えての出産もされてるので少し安心しました!!

    • 3月12日