※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや睡眠時間について教えてください。バウンサーを使っている方の経験も聞きたいです。バウンサーで3時間も寝かせるのは問題でしょうか。

今生後2ヶ月になる男の子を育てています‼︎
みなさん生後2ヶ月の生活のリズム、睡眠時間をぜひ教えてください😊
後、バウンサー⁉︎使ってる方いたらお話したいです´д` ;
バウンサーに3時間ぐらい寝かせておくのはよくないですよね⁉︎

コメント

バウンサー使ってましたが、3時間くらいは寝かせたりしてましたよ(^ ^)お昼寝の時や夜泣きの時に起こすのは可哀想だったりで。

• ひーぽ

ひーぽ

そうなんですね‼︎うちの子だいたい3時間から4時間で授乳で起きたりするんですけど、そのとき体が痛そうで狭いからなのかなあーと心配で
    昼間はほとんどバウンサーに寝てるんですよ‼︎3時間からぐらい寝て起きて遊んでまたバウンサーに寝るみたいな感じで

• 8月22日

退会ユーザー

わぁよく寝てくれますね(^ ^)
    うちは1日のうち1回くらいしかバウンサーで長く寝ずにあとは抱っこしてたり20〜30分乗れば良いくらいだったので、、どうなんでしょうね。
    体に跡が残ってたりならあまり良くないのかな??
    背筋を伸ばしてあげるのも必要なのかなぁどうなんでしょうね。
    赤ちゃんに関してはコレが正解ってないのでお母さん次第になりますね(^ ^)

• 8月22日
  • ひーぽ

ひーぽ

なるほど‼︎
    伸び伸びしたりしてるので、体を伸ばしてあげたり向きを変えたあげたりしてます´д` ;
    なかなか布団の上で寝てくれなくて、
    寝てもすぐに起きてしまって

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    休憩してまた寝るのでも良いのかもですね☆
    バウンサーお気に入りなんですね♡

• 8月22日
  • ひーぽ

ひーぽ

はい‼︎本当は布団で寝てほしんですけど
    ゆっくり布団で寝る癖をつけたいと思います‼︎ありがとございます

• 8月22日
おひたし

私も生後2ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
昼間は私もバウンサーでお昼寝させてます(^^)
ぐっすり寝てるのであまり時間は気にしてません。
体が痛かったり寝づらかったら泣いたり寝なかったりと意思表示してくると思いますよ( ˊᵕˋ )

生活リズムは
朝6時起床で授乳間隔は3時間です。日によりますが夜は21時~22時の間に寝て5~7時間寝てます。

• ひーぽ

ひーぽ

その話を聞いて安心しました‼︎昼間はなかなか布団で寝てくれなくて😢寝てもすぐ起きてしまいます‼︎´д` ;

ミルクどのぐらいあげてますかあ⁉︎

• 8月22日
  • おひたし

おひたし

起きてる時もバウンサーに乗せることもありますよ(^^)家事する時とか。

1人でキャッキャ笑いながらいい子にしてるので苦痛ではないはず…( ´-` )

今は140cc飲ませてます。
    体重は6kgです(^^)

• 8月22日
  • ひーぽ

ひーぽ

えらいですねー
    起きてるときは布団の上にいるんですけど、そのときバウンサーにのせるとすぐぐずります‼︎笑

私は100飲ませてあげて、母乳もあげてます😊体重はあまり変わらないです‼︎

• 8月22日
  • おひたし

おひたし

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

私の子もグズグズな時ありますよ(^^;

混合なんですね!
    母乳出るの羨ましい(*´ч ` *)

もはや、つまんでも出ません。笑
    妊婦中は母乳で育てる気満々だったんですけどね~!笑

育児も人それぞれだと思うし、あまり神経質にならないようお互い育児頑張りましょう!
    考えすぎちゃうと体壊しちゃいますよ(^^)

• 8月22日
  • ひーぽ

ひーぽ

いえいえ🎶
    そんなたくさんは出ないですが、母乳がたくさん出る人がうらやましいけど人それぞれですからね‼︎😊
    そうですよねー
    すごく心配になってしまって色々ありがとうございます‼️また質問したりお話したいです😃

• 8月23日
  • ひーぽ

ひーぽ

ちなみにお風呂は何時に入れてますかあ⁉️質問ばっかりですいません´д` ;

• 8月23日
  • おひたし

おひたし

おはようございます(^^)

お風呂は夜の授乳の30分前に入れてます!
    最近は授乳時間もまとまってきたのでだいたい18:30くらいに入れるようにしてます(^^)
    基本、旦那がお風呂担当なんですが残業とかで帰りが遅い時は私が入れてます( ´-` )

• 8月23日
  • ひーぽ

ひーぽ

なるほど‼︎
    うちもそうですよおー
    その時間うちの子寝てたりするので、
    いつも8時頃なんですよね´д` ;
    1人で入れるの大変ぢゃないですかあ⁉︎

• 8月23日
  • おひたし

おひたし

大変です^^;笑
    でもなるべくサイクルを変えたくないので旦那が遅くなる時はどうしても1人で入れるしかないんですよね(›´-`‹ )

実家が近くにあれば親に頼りたいのですが県外にあるので頑張るしかないですね(._."ll)

1人で入れる時こそバウンサー使うんです(^^)
    私が体を洗ってる最中は脱衣場に居てもらって洗い終わったら服を脱がしてお風呂入れてます!

• 8月23日
  • ひーぽ

ひーぽ

確かにそうですよね‼︎

実家だったらほんとに楽だと思います笑
    県外ならなおさら大変´д` ;
    お子さんお利口さんなんですね😊

• 8月23日
バナーナ

同じく2か月の男の子がいます☺︎
お風呂は少し遅めですが20時頃、
その後、22時前後に寝て6時前後になるまで起きなくなりました。
昼間はあまりまとめて寝ませんが…。
今のところ、何となくリズムが整ってきました。
バウンサー、うちの子は乗せても泣いてしまってあまり使えていません😥
長時間はあまり良くないらしいですが、
甥っ子は3時間くらいバウンサーで眠ってましたよ!

• ひーぽ

ひーぽ

うちもお風呂の時間はそのぐらいです‼︎
    寝るのが遅くて12時前ぐらいなんですよ‼︎´д` ; 今もだいたい3時間から4時間おきに授乳してます😢
    やはり3時間ぐらいなら大丈夫なんですかね⁉︎長時間はよくないと書いてあったので少し不安になってしまって

• 8月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

横からすみません。
    私もお風呂20時半頃、就寝が22時前後でリズムがつき始めてたんですが、
    今日違う質問で違う方から、寝る時間が遅すぎる、成長ホルモンが出ないと指摘を受けました。
    これからも22時前後に就寝のリズムで変える予定はないですか?>_<
    私はこのリズムが気に入ってたのですが、少し自信をなくしました😭😭😭

ちなみに就寝時間とは全然関係ない質問をしたのにそんなこと突然言われて少し戸惑ってます。笑

• 8月22日
  • バナーナ

バナーナ

寝たり起きたりがたまたま夜中の授乳なしで朝まで起きなくなったというだけで、成長してまとめて眠るようになれば、もちろんもっと早く寝付かせるようにしようとは思っています!
    まだ2か月ですから早く寝たとしても2、3時間で起きる子も沢山いるでしょうし、少しずつリズムを整えていってあげたらいいんだと思います😄

• 8月22日
  • bejmbpty

bejmbpty

その通りです!同じこと考えてました>_<
    今の段階だと例え20時に寝かしつけても23時、24時頃に起きてくることもあるだろうし、って思ってました>_<
    2ヶ月の子の寝かしつけが22時では遅すぎると言われて動揺してましたが、私も少しずつ努力していきたいと思います!>_<
    コメントありがとうございました!!

• 8月22日
  • ひーぽ

ひーぽ

なかなかそうもいかないですよね‼︎
    モロー反射で何回もうちの子は起きてしまうし、徐々にやっていけばいいと思います😊私も9時とかに寝てもらいたいけど、寝てくれないしそんなに焦らなくても自然に寝るようになると思います

• 8月23日