※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳ありで1歳までBFでしたが1歳になってからは手作りにしようと思って1週…

訳ありで1歳までBFでしたが1歳になってからは手作りにしようと思って1週間半前に手作りでおやきやハンバーグ、小さく切ったパンに炒めたご飯やヨーグルトを作って食べさせてました。
最初のうちは食べてたのにすぐ手作りご飯を食べなくなってしまい、一口でもいいから食べさせたりフルーツをジュース状にしたり、どうにか工夫して少しづつでもいいから食べさせているんです。
ですが旦那が可哀想だからって言っておやつの時間以外におかしをあげて、夜ご飯の時間だからあげないでって言ってるのにあげたりして凄くストレスです。
お菓子をなんの為に確保しているかわかってるはずなのに。
子供の為にご飯とおやつの時間は区切りをつけたりしたくてやっているのにこの前旦那が笑いながら「○○(子供)わがままだね」と言ってるのに対しイラってきて「お菓子ばっかあげるから」と言ったら「○○(私)もわがままだからいいじゃん!」って…😅
反抗して「子供のわがままを直すのはこれからの為に、、、そうならないようにしてるんじゃん。」って言ってもいーじゃーんみたいな感じだったので「じゃあテキトーに流れに任せるから」ってムカついて言ったら「それでいいんじゃない?つまらない人間だね」とか言われて、
は、、、🤯って感じです。
なんでわかってくれないのと思います。
私だって子供に食べさせなきゃいけないのはわかっているからイライラしても頑張って考えながらやっているしお菓子だっておやつの時間にならあげます。
旦那にイライラしてたのが何か段々と悲しくなってしまいました😭
ただの愚痴です。

コメント

ママリ

育児お疲れ様です。
BFから手作りに変えた理由って何かあったのですか?

BFで食べるなら、
それでいいと思いますよ。
食べるものをあげればいいし、いつまでもBFなわけじゃないし、成長と共に、主さんが作ったご飯をしっかり食べると思います😊

お菓子の回数は少し減らしたいですが、BFに戻してお菓子の量が減るならそれでもオッケーでしょうね🙆‍♀️

我が子の場合、
末っ子が中々体重も増えず曲線に入ってこないレベルでしたので、食べれるものをお菓子でもなんでもいいもあげていた時期がありました😊

今はご飯をお代わりするくらいモリモリ食べますよ🤗
まだ、体重は平均よりもかなり少ないので、補食の量は少し多めにしてます。