※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が、帰宅時間を嘘ついて遅く帰ってきます。現場仕事してるのですが…

以前も同じような質問をしたのですが、気持ちの整理がつかないので聞いてほしいです😔

旦那が、帰宅時間を嘘ついて遅く帰ってきます。
現場仕事してるのですが、自宅から車で10分ほどの置き場にいつも寄っています。
もう現場は終わってて、置き場に着いているのに、これから現場出るから遅くなるよ!とか平気で嘘つきます😭

置き場では、同業の仲間が一緒にいるので、仲間たちと話をしたりしているようです。
5時には置き場に居るのに、帰宅するのは七時半とかです。2時間半も、何を食っちゃべってんだよ…と呆れます😣💦
ひどい時は、7時には置き場に居てそのまま帰ってくれば良いのに、夜中の12時過ぎまで帰ってこない時もありました。(浮気などではなく、独身の仲間と喋っていたようです)

たまになら分かりますが、週3くらいやっています。
以前、置き場に早く帰ってきてるのに帰宅が遅いというのを周りの人から聞いてて私は知っていたので、子供が小さくて私も家事育児でバタバタしているから、早く帰ってきて欲しい!というのを伝えたのですが、もう置き場にいる=暇つぶししてると思われる。という考えから、嘘をつくようになったんだと思います💦

こんなに毎日バタバタしていて、息子は昼寝しないから朝から晩までずっと付きっきり、夜寝てからも何度も起きるし、その後に家事などやらなきゃいけないことも多い。
こんな状態なのに、旦那だけ仕事の延長で仲間と楽しくおしゃべりしていて、帰ってきたからあ〜疲れた〜ってアピールしてくるのが、いい加減イライラします。。
位置情報を確認しているので、旦那がどこにいるのか私は知っています。以前、嘘つかれていたのが気になって、浮気じゃないか?!と心配でこっそりと確認するようになりました。浮気ではありませんでしたが、子供が小さいのに子供との時間より自分の時間をそんなに優先するなんて…と思ってしまって、ショックでした😔

なにより、遅くなるならキチンと言えばいい(置き場にいるけど打ち合わせしてくるよ!とか)のに、まだ仕事してるアピールして嘘つくのが、旦那自体を信頼できなくなってしまいました。。

この気持ちを伝えるべきなのか、我慢するべきなのか、どうしたら良いのか分かりません。。
現在2人目妊娠中ということもあり、余計にストレスに感じてしまいます。浮腫みやすくて立ってるのもシンドイのに、私はこんなに必死に動き回ってるのに、旦那は遊んでるのか…と思うと、何だか馬鹿馬鹿しく思えてきます。

このような状態だったら許せますか??
妻として、黙っておくのが一番良いと思いますが、小さい子を自宅保育している専業主婦って、ぶっちゃけ働くより疲れます。。
週何回までなら許せますか?何時までなら許せますか?
ウソをつかなければ、別に遅くなっても良いとは思っています。

コメント

ご主人、嘘をつくことではなく、遅くなることに怒られてると勘違いしてる気がします。

嘘をつく人を信用できない、夫婦関係は信頼関係がなくなれば破綻するんだよ?と改めて伝えてみてはいかがでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

多分、前に話した時に、 喋ってる暇があるなら早く帰ってきて育児して欲しいって言い方したので、早く帰ったら何かやらされるとか思ってるんだと思います😭やりたくないからわざと遅く帰ってくるって、その考え方も気に入らないです。自分の家、自分の子供の事なのに!!
    嘘つかないで!と前は言わなかったのですが、今回は嘘ついてる事を指摘した方が良いでしょうか…?😔そうなると、何で知ってるの?みたいになると思う(位置情報を見てるのを言ってないので)のですが、、、悩みます😅💦

• 3月11日

退会ユーザー

なるほどー!!
    言ってないんですね💦
    それは難しい💦

• 3月11日

退会ユーザー

例えば、子どもがいるし妊娠中なので早く帰してほしいと会社に言ってほしい。
    ダメと言われたら私からも言うよ!と言ってみて反応みるのはどうでしょう?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それがまた難しくて、旦那は自営業で自分が社長としてやっているんです。それで、同じ置き場を使っている(何組かで大きいところを間借りしてる感じ)のですが、その同業の同じく自営仲間が、夜になると仕事終わって置き場に集まるという感じです😭
    自営業なので何時に帰ろうが自分の勝手なのに、周りがまだ帰らないと旦那も帰ってこなくて、いつも一緒になってお喋りしてるらしいです😅💦

妊娠中で体調もそんなに良くないから…とは言ってるのですが、どのみち上の子を寝かすのが19時半頃で、いつもその時間には間に合わないので、意味ないというか、なんかもう期待するだけ疲れるというか😭💦

• 3月11日

退会ユーザー

なるほどです、、、!
    それは確かに難しいですね💦

でも、子どもが寝てない時に旦那さんのお世話もしなくていいなら逆にいいのか、、、?
    とか思っちゃいました😅

• 3月11日

知人ですが、毎日近所の店の駐車場で時間つぶしをしているらしいです。
家に帰りたくないといっていました。
仕事の飲み会をしていても、日付が変わった途端鬼電をしてくるような奥様で、お察しって感じですが😅
そういうのがなければ、家に帰って何にもしなく無いから時間つぶしてるんだと思います😅