※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金のことで喧嘩になり、夫が貯金が思うほどできていないことに不満を持っています。夫は夜勤で働いており、来年トラックの免許を取る予定で収入が増える見込みですが、現時点では無理だと言われています。育児家事は女性の仕事と言われ、不満を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

専業主婦をしてます。
旦那は夜帯勤務です。

お金のことで喧嘩になりました。

元々、一歳で仕事復帰予定でしたが
保育園に落ちたので復帰の目処もつかないので復帰退職。

旦那もその頃に転職。
夜の方が稼げるからと夜勤で働いてくれてます。

貯金が思うほど出来ておらず
旦那と喧嘩になってます。

働けと言われたので日中子供見てくれるの?
働き出したら家事育児少しはやってもらわないと困る
と言うと、無理。
なら認可外でもいいの?
と言うと無理。


旦那は来年トラックの免許を取るので
今よりは給料が上がります。
そしたら余裕が出るので
それから貯蓄していったらいいのでは?

と言うと無理。
現時点で貯蓄減ってるのに無理でしょ。

(貯蓄減ってるのは旦那が転職をして
給料日がズレたからです。)

と、何を言っても無理、無理言われます。

無理、無理、どーするの?
って言われるんですが

私はどうしたらいいのでしょうか?


夜に内職でデータ入力してますが
大した金額にはならず…



生後間もない頃、寝てない私を置いて
土日は遊び回ってた旦那に
ちょっと手伝って欲しいというと

育児家事は女の仕事。
俺は外で働いてる。
って言われたんですけど…

私はなんで育児家事仕事全てしないといけないのでしょうか?

お金稼ぐのは男の仕事。

って言ってやりたいですし
自分の給料が低いって自覚がないのですが…

仕事してるって威張りたいなら
嫁が高熱出したときにシッター雇えるくらい
貰ってから言えよ。

って思うのはおかしいですか?

感謝してないわけではないですが
自分ばかり良いように言われてると
ついついこんなこと思ってしまいます。

コメント

みゆみう

ほぉ、なら嫁子供が楽なくらい稼いでこいやって感じですね。
うちの旦那も最初わかってなかったので、食費から全て紙に書いて見せました。

あと家事は女の仕事。
名前のない家事、トイレットペーパー変えるとか、シーツ変えるとか、全て書きました。

で、育児は二人の子なんだから、2人でやるものです。
日本男児は遅れてます。海外では、子供のことは、女がやるものではないです。っていうと、ここは日本だ‼️って言ってきそうな旦那さんでしょうね。

旦那さんのお父さんお母さんもそんな感じですか??

あと、男性はこれやってっていうと、やだってなるらしいので、これとこれどちらかやってって言うとやってくれるらしいですよ。

025

託児所付きの職場とかどうですか??
あとは旦那さんが休みの時、夜勤明けで起きたら働きにでるとか。。
あくまで「私だったら」そうするかな、と💦



でも「無理」とか「どーするの?」とか旦那さんは他人事ですね💦

ちなみにうちも、ワンオペで旦那が週1帰宅(トラック運転手)なので「俺は外で働いてるから~」とか言われたらキレちゃうかも😅

deleted user

おかしくないです。
「無理、無理、どーするの?」ってそれを一緒に考えるのも貴方の役目だよと言いたい。

養えてから言ってくれ…
家事育児が女の仕事なら、男の仕事は外で働くことじゃなくてお金稼ぐことだよ😤

うちは夫が稼げないので、逆転夫婦でして。
私が養っています。
ママリさんが働いた方が稼げそうですね。