※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くて困っています。痒みの原因はストレスや摩擦、蒸れなどが考えられます。痛みや出血もあります。治療法や痒みを和らげる方法を知っている方、教えてください。

デリケートゾーンの痒みについてです。

3日ほど前からデリケートゾーンが痒くて仕方ありません。

関係あるかは分かりませんが、原因は沢山あります。
仕事が始まって慣れないストレスとそのストレスから毎日のように下痢が出てトイレも近いのでトイレに行く回数が多く、ビデは信用できず使わないので毎回トイレットペーパーで強く擦って拭き取ってしまいます💦

その擦った摩擦と、仕事場が寒いので毎日タイツの上からもこもこの腹巻きパンツを履いていたのですごい下半身が蒸れていたと思います...

なのですごく痒くて我慢していても寝ている時にいつのまにかかいてしまっているようで朝起きるとトイレでしみたり、ほんのわずか出血したりしています。

切れたような痛みがします。

妊娠中もカンジダと言われ、産後から本当にすぐに痒くなったりします。

なにか治す方法や痒みを和らげる方法知ってる方いらっしゃいませんか😖

コメント

クッキー

カンジタだと思います💦
とりあえず.頻繁におりものシートを変えるのがいいと思います!
あとは病院でクスリ貰った方が💧

• 月

おりものシートは頻繁に変えてるんですけどもう今じゃシートをつけるだけで痒いです😭
    病院って産婦人科でしょうか??

• 3月11日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    洗う時にゴシゴシ洗ったり.ウォシュレットはやめた方がいいらしいです!
    私は産婦人科に行きましたよ💡

• 3月11日
  • 月

ウォシュレットは使ったことないです!また洗うときも最近は触れる程度に気をつけてるんですけどそれでも石鹸が染みます😭

産婦人科でみんなの前で聞かれそうで恥ずかしいです💦大丈夫でした?

• 3月11日
  • クッキー

クッキー

聞かれることってないと思います💦
    それにそうやって来てる人沢山いると思いますよ💡
    性病ではないですし!!

• 3月11日
  • 月

そうなんですね!それなら安心しました😌
    生理前なので生理が来たら治るかもしれませんししばらく様子見て行くか決めます🥺

• 3月11日
ばたこ

カンジタって抗生物質を飲んだだけでもなるので全然恥ずかしくないですよ✨
市販の薬もありますけど、高いし病院の薬の方が効きますよ~
クセになるんですよね💦

• 月

抗生物質とはどう言うのですか?
    私今薬飲んでいるんですけどもしかして関係あったりするんですかね!
    引っ越したばかりなのでまだ全然わからず通うのに勇気がいるってだけなんですけどなかなか治らなければ行こうと思います!

• 3月11日
  • ばたこ

ばたこ

抗生物質は風邪とか引いた時とかに処方されたり、歯を抜いた時とかにも飲みます!
    私は抗生物質飲むとガンジダになりやすくなります😭
    処方された薬ですか?

• 3月11日
  • 月

皮膚科で処方された薬なんですけど風邪薬は1週間前くらいになら飲んでいました!

• 3月11日
  • ばたこ

ばたこ

抗生物質も沢山種類がありますよ~

• 3月11日