※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

別居中で学校区が違う。子供を転校させるべきか悩んでいます。子供にどう聞くべきでしょうか?

いつもお世話になっております。

離婚はしてないのですが別居しています。
自宅からと実家からでは近いけれども学校区が違います。
2年生になる前に転校させるべきか、、、皆様ならどうされますか❓
子供にどうするか聞きますか❓

コメント

ゆみ

転校の前に離婚しないのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    離婚したいのですが旦那が拒否してるので長い戦いになりそうです💧
    原因が暴言と虐待なので児童相談所の方々と話し合いながら子供に危害がいかない様に慎重に話し合い進めてます💧
    それもあって転校にも住所問題で時間がかかってます💦

• 3月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    なるほどなるほど!家が近いのなら、転校してもどっちみち旦那さんにはバレると思いますし・・・。今の学校で守ってもらった方がいいようにも思いますが😢学校には話してるのですか??

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

転校させるべき理由はなんですか?
いま実家にいるということですか?それとも旦那が出ていってママリさんが自宅にいるということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇

私が自宅を出て実家にいます。
    自宅からなら歩いて学校行けますが実家からだと校区外なので送り迎えが必須になります。
    また今の学校がマンモスであまり息子が馴染めてなく実家近くの小さな学校のが良いかなとも思っています。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいて今後も戻る予定もなく離婚するなら転校させます

• 3月11日