※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EP
子育て・グッズ

男の子が保育園では仲良く遊び、家庭や他の場面では人見知りがあるか気になる。

2歳9ヶ月の男の子です。
保育園での過ごし方とそれ以外での過ごし方が違いすぎます。

保育園ではお友達とも仲良く遊んでいるようで、帰ってきてからも○○くんと○○ちゃんと遊んだーとよく話します。

しかし保育園以外のお友達や、私たち親がいる前だと同じ年齢の子と仲良く遊べません。
少しでも近づくと、○○くん嫌だー、こっち来ないで。
パパ、ママこっち来てー
となったり、叩いたりします。

保育園の先生達の話を聞いても、保育園では仲良く遊べているようで、息子が適当に名前を出している訳でもなさそうです。

人見知りみたいなものなんでしょうか?
赤ちゃんの時から人見知りが全くなかったのですが、ここ最近になってから保育園以外のお友達との接し方が手が出たりするので少し気になります😓

コメント

mama♡

毎日会うわけではないお友達とはどう接すればいいか分からないとか、お母さんがいるときは甘えとかじゃないですかね☺️?

読んでてそう感じました!

• EP

EP

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    甘えてるだけなんですかね😅
    早く保育園以外のお友達とも遊べるようになるといいです😅

• 3月11日