※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri mam
妊娠・出産

来週の予定日の経産婦です。検診で子宮口が少ししか開いておらず、出産の兆候がない状況。日常生活での運動や活動を増やしているが、他に何か助言はありますか?

来週の月曜日が予定日の経産婦です🤰🏻
昨日検診だったんですが、先週の検診と変わらず、子宮口は柔らかいけど指1本分しか空いてなくて、グリグリしてもらおうとしたんですが、
「まだあんまり空いてないけん難しいねえ!」って言われちゃいました😭
息子は予定日ピッタリで生まれて、生まれる2日前には粘液栓が出たりしてました。
けど今回は全く予兆無しです…
助産師さんに「焦ったら逆に産まれんこともあるけんねー!」
って昨日言われたのに、まだかなまだかなって思っちゃいます😭
息子と公園に行って、サッカーしたり追いかけっこしたり、スクワットもしてみたり、今日は階段の昇り降りもしました🥺

何かほかにこれしたらいいよー!って事ないですかね🙄
毎日気を張りすぎて正直疲れちゃいました…😭

コメント

mi🔰

乳首マッサージ効果ありました!

  • riri mam

    riri mam

    回答ありがとうございます🥺

    暇さえあればしこたましてるんですけど、全くなんです…😭
    マッサージしたら、張ったりしてましたか??

    • 3月11日
  • mi🔰

    mi🔰

    乳首マッサージを前日と出産当日の朝したのですが、結構お腹張ってました!
    当日の朝したときは数時間後に破水してすぐ陣痛がきて分娩時間4時間のスーパー安産でしたよ😂😂(笑)

    • 3月11日
  • riri mam

    riri mam

    えー!!効果てきめんですね!
    もっと入念にやってみようかな🤔笑

    回答ありがとうございました😌!

    • 3月11日
  • mi🔰

    mi🔰

    わたしもびっくりしました🤣🤣
    そしてもしかしたら方言的に同じ県内に住んでるかもしれないです!(笑)

    あともうすこしで赤ちゃんに会えますね👶🏼♥️
    安産でありますように🙏

    • 3月11日
  • riri mam

    riri mam

    まさか、広島県民ですか?!🤣

    待望の女の子なので、もー会いたくて会いたくてたまらないんです…笑
    ありがとうございます!
    頑張ります😭♥

    • 3月11日
わたあめごりら(26)

同じく

先週と変わらず1本でした😭!!

まだまだ生まれそうにないけん
スクワット頑張りんさい🥰って言われました😂😂

花粉が辛くて
外に行きたくなかったけど
今日頑張って1時間(少な笑)歩きました😂

スクワットもしました(2分)←まじでやる気あるんかデブって言いたい


私 2日に1回 車洗ってます、笑
おしりフリフリしながら、、
結構お腹張るけん効果あるのかもしれません😂🤍笑

  • riri mam

    riri mam

    回答ありがとうございます!!
    (方言も似てて、同い年で、勝手に親近感湧いてます…♥笑)

    散歩1時間でも結構しんどいですよね!笑
    うちなんてスクワットもしたとかいいながら、昨日しかしてないです…笑

    2日に1回!笑
    お願いじゃけ、張ってー!って思いながら過ごしてるんで、今車ぶち汚いし、フリフリしながら洗おうかな笑

    • 3月11日
deleted user

3人目が同じくらいしか空いてなくてまだまだ〜と言われましたが翌週に産まれました。予定日よりも2週間も早かったです😂
前日にクリスマスパーティーをしたので、朝から立ってキッチン仕事したり上の子たちの習い事の送り迎えしたりで、1日中朝から晩まで動いていたからかなあと思ってます😅

  • riri mam

    riri mam

    やっぱり動くことが1番大切なんですかね🥺
    運動が苦手ですぐ休憩しちゃいます…笑

    頑張って運動してみます😩
    回答ありがとうございました!!

    • 3月11日