※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木市在住の方です。 保育園での健康診断は小児科で受けられますか? 内科でも良いのでしょうか? 教えていただけますか?

栃木市の方。
保育園で入園前の健康診断を園からお願いされたのですが、どこで受けられましたか?
園からの病院指定は無かったのですが小児科で良いのでしょうか?
それとも内科?
教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、ぬこ様と同じ状況です。かかりつけ医である間々田のおおきクリニックが、入園前健診やってるので、そこで受ける予定です。
栃木市住ですがアクセス上、かかりつけ医にしています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    おおきクリニックでやってるんですね。私もアクセス上壬生の小児科なんですが、やってるのかな?
    近々次男の予防接種が有るのでその時に聞いてみます。
    もし、やって無さそうなら、おおきさんも候補に入れてみます。
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

旧市内は遠いし道が狭くて苦手です💦
先日、幼稚園のオリエンテーションがあり、四月入園の子達はそこで受けてました。
様子をみてましたが、聴診器あてるとか簡単なものでしたので次男さんの病院でもやってもらえると思いますよ。