※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳でお昼寝している娘を一時預かりにする際、添い乳をやめるべきか悩んでいます。保育士さんにも迷惑をかけないか心配です。

【添い乳でお昼寝させています。一時預かりを利用することになったのですがやめるべきでしょうか?】

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています。
日中のおねんねですが大体朝1回と午後1〜2回、それぞれ30分〜1時間ほど寝るのですが最近は添い乳じゃないと寝なくなりました。ついこないだまでは眠そうなタイミングで抱っこ布団に寝かせて添い寝してお腹トントンで秒殺だったのですが、最近は眠そうなのに何故かそれを嫌がり泣いてしまいます。抱っこ紐もダメでした。部屋を暗くし、子守唄をかけて環境を整えているものの結局ギャン泣きされておっぱいをあげてしまいます。
日中の添い乳自体はとても楽で娘も安心して眠りにつけるので続けること自体は構わないのですが、これから2週間に1回、4時間程度の一時預かりを利用したいと思っています。添い乳に慣れてしまっていては託児中おねんねが上手にできず可哀想だし保育士さんにも迷惑をかけてしまうのでは、、と心配です。
「預けるなら絶対添い乳はダメ!なぜならこういう理由で」といった回答や「保育士さんに任せれば大丈夫」といった意見が聞けると嬉しいです。

ちなみに夜は18時からお風呂→授乳→ベビーベッドで絵本のルーティンで19時前にはすんなり寝ます。朝は6:00〜7:00の間に起きます。

コメント

mama♡

下の子が保育園に3ヶ月から通ってます!
時間としては9時から16時くらいです。
当時から添い乳してますが、園では普通に抱っこやバウンサーで寝てるみたいなので、やめようとか思ったこともなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
そうですよね!子どもは適応力ありますもんね!
なんだか気が楽になりました!ありがとうございました!