※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦が、出産方法に悩んでいます。不育症や妊娠糖尿病の不安があり、計画分娩を考えていますが、ラミナリアのトラウマがあるためバルーンと促進剤のみでの計画分娩ができるか不安です。

今、32週です。
出産方法でかなり悩んでいます。
前回の妊娠で死産を経験しており、その後の検査で不育症だと分かりました。
先日不育症のために飲んでいた薬が終わってしまい、かなり不安です。
そして、妊娠糖尿病もあってそれも不安です。
赤ちゃんが元気なうちに早く出産したいと思っています。
しかし、初産のため計画分娩だと難産になる可能性があるんじゃないかとこわくて、、
前処置で、ラミナリアを入れる病院もあるんですよね⁇
死産処置のときにラミナリアをしてかなりのトラウマがあるので、できるならバルーンと促進剤のみで計画分娩をしたいです。
子宮口が全く開いていない状態で、バルーンと促進剤のみで計画分娩はできるのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶処置でバルーン使うところもありましたし、私の出産した産院は促進剤は基本使用しない方針で、予定日超過したときはラミナリアのみでした。
予定日超過した友人やこちらの投稿で促進剤使う方すごく多かったので産院によって方針がかなり違うんだと思いました💦
なので聞いてみるのが一番確実かなと😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日超過した場合と投稿しましたが、それ以外の処置も行く病院によって違ったので参考になれば😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😭
    ワガママだと思うのですが、ラミナリアが本当に嫌で😭
    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の処置で使われたなら尚更ラミナリア抵抗ありますよね💦
    ママリさんが安心して受けられる施術になりますように😭

    • 3月11日
deleted user

無痛分娩はやられてない病院ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛分娩はしていない病院なんです😭💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    私も死産経験があったので長男は無痛分娩にしたんですが、計画で38wで産んだんですがかなり楽だったのでおすすめしたかったんですが😢💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    死産経験があるのですね💦
    無事に出産されたのですね✨
    勇気をもらえます!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産むまで不安ですよね😢💦
    出産まであと少しですね!
    応援しています📣

    • 3月11日