※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

0歳5ヶ月と2歳の子を連れて家族四人で10月に沖縄本島に旅行するか迷って…

0歳5ヶ月と2歳の子を連れて家族四人で10月に沖縄本島に旅行するか迷っています。中国地方在住で、飛行機は片道2時間ほどです。
やはり大変でしょうか?車で行ける近場の方が親子ともにストレスなく楽しめるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機じっとしてられないかも
だしなかなか大変と思います😢
わたしならまだ車で行けるところ
行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦膝の上で二時間どうやって静かに過ごすのか想像がつきません💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持ってったり
    荷物もかなり増えますしね😭
    2歳で行きましたがかなり
    大変でした😂

• 3月12日
メメ

2歳の子がどの程度道中で大人しく出来るか…じゃないですか?
5ヶ月はたぶん、授乳して抱っこしておけばイケる気がしますが問題は2歳かなと。
イヤイヤ期もある頃だし、大人しく2時間座ってるって結構ハードル高いと思います。
車の方が親は間違いなくストレスがないだろうなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2歳の方が大変ですよね💦あと半年後どんなふうになっているか想像がつかず...
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

でも10月って秋雨のイメージあります💔
私なら予定変更可能な近場にしますかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子がいる間は近場が無難ですよね💦ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
来来

大変だと思います。
だけど、行くのもありですよね😊
大きくなると子供も飛行機代必要だし、下の子が小さい方が行動しやすい気もします。私も小さい時に大変でも沖縄行けばよかったなーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なのを承知の上で行くかどうかですね。育休中でもないとなかなか長期の休みもとれないので迷います😫

• 3月11日
ゆ

飛行機大興奮で乗ってくれましたよ😊
飛行機で遠出は大人も楽しいのでウキウキします!
私は旅行の楽しさを考えれば飛行機は全然大変ではなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機大変ではなかったのですね😳!絶対大変なものだと思い込んでいました!
    上の子や下の子はそれぞれどのように過ごされたのでしょうか?

• 3月11日
  • ゆ

上の子は興奮して寝なかったのでシールとオモチャとお菓子で、下の子は抱っこ紐で眠くなったら一番後方のトイレの前で寝せて寝てから座席です😊
    あっという間に2時間立ちましたよ☺️
    シートベルト着用サイン中だけ乗り切れば結構あっという間です✈️
    旦那と通路挟んで隣に座れば2人でお世話交代で出来るので楽ですよ😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だったというお話が聞けて、背中を押されます😊ありがとうございます✨

• 3月13日
 トライアングル

あり、だと思います。(コロナのこと抜き)
私は沖縄住みで実家が関東なので飛行機何回か乗りましたが、まだ離乳食始まる前とかの方が楽だと思います。上の子がお昼寝とかするタイプであれば、お昼寝するぐらいの時間の飛行機取って、それまでめちゃくちゃ遊ばせて飛行機では寝てもらう!起きたらおもちゃやお菓子タイム等(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きたらおもちゃやお菓子タイムですね!息子は今のところは大人しいタイプなのでいけそうな気がしてきました😳✨

• 3月13日
たくママ

生後2ヶ月から上の子は帰省のため定期的に飛行機乗ってます。

飛行機が心配ということであれば、飛行機の時間と持ち込みのもので乗り切れるかなぁと思います。

私だったら…飛行機代がかからないうちに行きます‼️(笑)
だって、飛行機に乗って行けるような場所にはお金かかって頻繁に行けないですもん(^◇^;)

下の子はバシネットが使えると思うので、それが使える席を早めに取っておいたり、上の子には百均のおもちゃや絵本お菓子、ジュース、お絵かきなどで対応ですかね🤔
最近、うちはポータブルのDVDプレーヤーかって、それに息子が好きなドラえもん、トーマス、アンパンマンを録画したやつを見せたりしてました☆
持ち込みの荷物が増えてしまいますが💦
あとは朝早めに起こして飛行機の中で寝てくれたら一番助かりますけどね〜☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バシネット知りませんでした!決めたら早めに確保しようと思います!ありがとうございます!

• 3月13日
mama

2歳前の一昨年の10月に沖縄行きました。
その時は子供一人だったので参考にならないかもしれませんが、大丈夫です!
耳抜きさえできれば、シールブックとお菓子と動画でなんとかなります。
近場の方が楽ですがいつでも行けますし、思い切って行ける時に行って良かったなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに近場はいつでも行けますもんね!😊思いきって行く方向でもうしばらく考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月13日