※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の防災頭巾にワンポイントをつける方法について教えてください。

4月から幼稚園なのですが、
幼稚園指定の防災頭巾があり、
そこに【ネームタグと目印になるワンポイント(刺繍など)をつける】とあるのですが、
裁縫が全くダメなので、ネームタグは、お名前スタンプが押せれば、スタンプで押そうと思っていますが、
ワンポイントはどうしたら良いと思いますか?

自分で刺繍をするのは難易度が高く…
かと言って、防災頭巾って、ワッペンとか付けても良いのでしょうか?アイロンでつけるのはNGという情報をネットで見ました。

同じような経験されている方の体験談など聞かせて頂きたいです!

コメント

ぶたッ子

幼稚園に確認した方が良いと思いますが、うちはアイロンで付けるのOKなので、ワッペン付けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!!
    ネットでアイロンでつける際に焦げちゃうと見たのですが、問題なかったですか??

• 3月11日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

説明通りにつけてますが、焦げた事ないです💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外に大丈夫そうですね!
    試しに少しだけやってみて大丈夫そうなら、アイロンワッペンに頼りたいと思います!
    ありがとうございました(*^ω^*)♪

• 3月11日
あやこ

ワッペンをアイロンで付けて取れないように周りを少しだけ縫い付けるってのもダメですかね?

私も裁縫全くダメなのでそうやっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます!!
    みなさんけっこうアイロンで付けてるんですね!ネットでアイロンだと焦げちゃうと見たので心配になっていました。
    なんだか大丈夫そうですね?!
    試しに少しだけやってみようかと思います(*^^*)

• 3月11日
  • あやこ

あやこ

私もこの間ワッペンをアイロン付けしたんですが、心配でしたらいらないハンカチとかで当て布してアイロンすればいいかと思います!!

ワッペンにもやり方説明が書いてありました🙂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりました(>人<;)詳しくありがとうございます!!
    やってみます^ ^

• 3月13日