※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
ココロ・悩み

幼稚園のスクールで仲良くなりたいが、連絡先を聞くのは苦手。旦那に相談すると馬鹿にされてイライラ。女同士の関係が難しいと感じている。

幼稚園就学前のスクールに月に一回行っています。
いつからでも参加できるので
お子さんが小さい頃から参加している方達は
連絡先とかも交換していて今度ご飯行きましょう〜っ
みたいな会話をしていて
グループができています。

その幼稚園に通わせたいので
なるべく仲良くしたいしママ友も欲しいですが
ガツガツ自分から連絡先を聞いたりは
したくありません。

その事を旦那に話すと
自分から連絡先聞いたらいいし
そのグループに入れてもらったらいいし
何も難しい事じゃないやろ(笑)と
馬鹿にした言い方をされてイラッとします。

女同士で簡単にうまくいかない事多いし
その場の雰囲気とかもいろいろあって…
私が構えすぎなのでしょうか…

コメント

ねこ

いえいえ!全然そうは思いません!私も同じです☺️なんというか、受け身が楽なので😅
自分から連絡先を聞くのはほんとに仲良くなってからでないと聞かないです。
深い付き合いが苦手で浅い付き合いになってしまいます。

• tututu

tututu

ありがとうございます!
    同じ方がいて共感していただいて良かったです☺️私は25歳で他のママさん達は私より年上の方ばかりなので気を使ってしまうのもあります。子どもがメインですから深い付き合いに無理やりならなくていいですよね🥲

• 3月11日
  • ねこ

ねこ

私は逆で38歳なのでまわりのママさん達はみなさん若くて…って感じです😥💦
    夫は子供のためにもっと社交的になってと言ってきますができる限りは頑張りますが私の性格的にもしんどいです💧

• 3月11日
あーママ

そういう感じの幼児クラブに月3で通い同級生しかいないので、ママたち全員と連絡先交換してもちろんグループ作ってそのクラブがない時にもみんなで支援センターに遊びに行ったりしてますが、なかなか勇気入りますよね( ˊᵕˋ ;)💦私は春からそのクラブ通っててそこに通う前からママたちと仲良かったので苦労しませんでしたが、グレープ出来上がってると近づけないですよね😢無理に連絡先交換しなくても幼稚園入ってから子供同士仲良い関係からのママ友とかも出来ますよ😊

私の主人もそういった相談は全く頼りにならなくて。。。
良い大人なんだからそんなことで悩むな。しっかりしろ!と言われて終わります😂

私は子供が仲良くなった子のママと仲良くなろうと思っていましたが、うちは男の子だからかあんまり子供経由で広がりませんでした😭
お子さんがお友達と仲良くなりやすい性格でしたらすぐにお子さん経由でママ友ができると思いますよ😌