※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供の舌に黒い点があります。カビでしょうか?昨日予防接種を受けた際、医師は何も言っていませんでした。病院を受診したほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月の子供の舌に黒い点?のようなものがありました💦これってカビですかね?
昨日予防接種をして口の中を見た時医師は何も言ってなかったのですが…病院を受診したほうがいいでしょうか?

コメント

うちもあって最初カビ!?と思ったんですけど、よく見ると黒いホコリでした💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

綿棒で軽くサッと舌を撫でたんですがとれないんでホコリとかではないと思うんです💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も生後2ヶ月頃に舌にありました。最初は白いものがついていて、知らないうちに黒い点が2つほど。
ガーゼや綿棒でも取れず💧
でも最近治りました。何も変わったことしてませんが自然に治りましたよ。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

自然に治ったんですね✨
    今日ふとみたら黒くなってて綿棒で軽く撫でてみたのですが全然取れなくて💦
    病院行かなくても大丈夫なんですね😊

• 3月11日