※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

お子さんの症状は胃腸炎か微妙ですか?医師に相談してください。

下痢のみの胃腸炎になったお子さんいますか?

うちの子昨日に昼間硬いうんちをしていて
その夜にやや緩めのうんちをしました。

そして今日の朝にやや緩めのうんちを
そして先程お昼過ぎにまたやや緩めのうんちが出ました。

ただ熱もなく食欲もありいつも通り元気です。
うんちも下痢気味か微妙かなと言う感じです。

これは胃腸炎なのでしょうか?

分からないので教えてください!

コメント

deleted user

前に病院に行ったときに胃腸炎と診断されましたが
熱、吐き戻し、下痢が数回あれば胃腸炎の可能性が高いと言われました。なので緩めの💩だけでは胃腸炎と診断つくか微妙なところじゃないかなーと🤔

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなのですね!
    ありがとうございます。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

数週間前に、緩めのうんち→翌日:39度の高熱と下痢→翌日:解熱、緩めのうんち
と、胃腸炎かとは思いますが、病院に行かず1日で治りました。

ぴーち

以前ノロウイルスにかかった時、緩めのうんちが1回出ただけで嘔吐、発熱も無かったです。
保育園の先生がおむつをとっておいてくれたので、それを持って念の為小児科に行ったらノロと診断されて驚きました💦
結局無症状のまま終わりましたよ!

  • ママリさん

    ママリさん

    オムツ検査しましたか?

    • 3月12日
  • ぴーち

    ぴーち

    保育園でうんちが白っぽいからとおむつをとっておいてくれていました。そのオムツのうんちで検査してもらってノロでしたよ!

    • 3月12日