※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおやつのミルクは、16時や16時半に200mlあげても大丈夫でしょうか?食欲旺盛でお腹が空くので、お夕飯まで持たないようです。

9ヶ月で3回食になったら、おやつのミルクはどれくらいあげたらいいと思いますか?

よく食べるので、9ヶ月になったら、おやつと寝る前だけミルクにしちゃおうかと思うのですが、昼寝から覚めると16時や16時半の時があります。

18時くらいにお夕飯にしたいのですが、16時や16時半に200mlあげても大丈夫でしょうか?
気持ち減らした方がいいですか?

おそらく、200ml飲んでも離乳食は残さないかと笑。
お昼寝から覚めたらすぐお腹空くので、なにもあげないでお夕飯まではもたなそうです💦

コメント

完ミでしたが、おやつはボーロ5〜6粒やハイハイン半分とかをあげてミルクはあげてませんでした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子だとその量はギャン泣きで😱笑

• 3月11日

退会ユーザー

そしたら1枚〜1枚半はいかがですか*?
    まだ満腹中枢ないから、親が量を決めるしかないと思います😱あげるだけあげたら、泣いたらもらえると記憶するみたいですよ😣

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

午前中ですら2枚でギャン泣きなので😂
    離乳食後にミルクあげないので、しばらくミルクでおやつにしたいのです✨

• 3月11日

退会ユーザー

卒ミしたい時期や身長体重にもよりますが、おやつであげたいなら120〜160くらいがいいと思いますよ♪
    ギャン泣きされたらこまっちゃいますもんね🤣

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

やはり200mlよりは少なめがいいですよね🤔
    そうなのですよ🥺人一番食いしん坊で😂120〜160で様子見てみます✨
    10ヶ月に入ったら、おやつにして卒ミしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ぶっつん

私は200あげてました!
離乳食残さないならいいんじゃないんですかね?液体の方が腹持ち悪そうなイメージです。

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨ありがとうございます😊
    寝る前も200あげてましたか⁉︎

• 3月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

寝る前は220〜240です!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    あともう1つお伺いしてもいいですか😭
    フォロミと普通のミルクどちらをあげてましたか😣?

たくさん質問して申し訳ありません💦

• 3月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

いえいえ!
    1歳まではミルクでしたよ。一応1歳過ぎたらフォロミにしました!

• 3月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

離乳食よく食べる子はフォロミでいい、とよく言われるのですが、うちの子はよく食べるけど、身長が平均くらいでした。(体重は重かったです💦)栄養バランスも毎日取れてるのかよく分からなかったので、とりあえずミルクにしてました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子も身長が平均で体重少し重めです😂なので、離乳食しっかり食べてミルク飲んだら太らないかなと心配もありお伺いしました🥺
    大丈夫なのですね✨安心しました^ - ^

• 3月11日
kokomi

昼寝後、寝る前だけ
150〜170飲んでますよ🙋‍♀️
みんな卒ミ早くてすごいですよね🥺この量でも足りない時は少しおやつあげてます🙂
ウチも食いしん坊なので中々おやつ1枚だと夜まで持たないです。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たくさんあげても大丈夫そうですね✨
    早いですよね😭1歳までは寝る前のミルクあげるつもりです✨
    うちもパンとかじゃないとおやつにならなそうです😭

ミルクは普通のミルクですか⁉︎フォロミですか😭?

息子の場合、寝る前というよりお風呂からあがるとすぐ欲しがるので😂
    16時におやつのミルク、18時離乳食だけ、20時半にミルクとなると、フォロミの方がよいのか迷っていまして😂

• 3月11日