※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
ココロ・悩み

子育てについての悩みです。

なんだか涙が止まりません。
晴れたし、あったかくなって、
ご飯の準備もした、洗濯もした、掃除もした
全部5時起きで終わらせた!
よし!下の子に、授乳も終わり!
3時間位、ばあちゃんに下の子預けて、
今日は上の子の日❤️
のはずが、、、
公園に連れて行くと、公園のお友達に挨拶できない
滑り台を逆走で
怒ることばかり。
しまいには、家に帰りたい。
5分もしないで、帰宅。
ばあちゃんと、ばあちゃん家に行きました。
何なんだろう。どうして伝わらないんだろう。
どんなに時間を、かけても、急いでも
どうして分かってくれないんだろう。
私には子育て向いてないんだなぁ。

コメント

ママリ

わかります💦
家事済ませて、さあ今日はたくさん公園で遊ばせよう!って日に限って機嫌悪かったり遊ばなかったり…結局イライラして帰る羽目になりますよね💦
よくあります、子育てに向いていないんじゃないんですよ、こんな日もあるってさらって流しましょう☺️

• はるぼー

はるぼー

…。😢
    ありがとうございます。そう言ってもらえると、なんかサラッと流せそうな気持ちが、楽になります!同じ位の年齢だから、なんか、嬉しいです!ありがとうございます‼️

• 3月11日
ショーコラ

まだ2歳9ヶ月ですし、そんなもんですよ^_^
ママもう少し力を抜いてリラックスしましょう。
もうすぐ3歳なのに!って思っちゃうと思いますが、2年9ヶ月前、まだなーんにも出来なかった息子さん。
たったの2年9ヶ月で滑り台逆走出来てるんですよ!
すごくないですか?!
まだ生後1000日ぐらいしか経ってないのに笑
子育てに向いてる向いてないじゃなく、今はまだママも一生懸命突っ走ってる真っ最中なので、ゆっくり出来ないだけだと思います。
発想の転換だけで気持ちにゆとりができますよ(*´ー`*)
私もイーッてなる時は、生まれた時のことを思い出します。
「あ、そうだ。"もう"じゃなく"まだ"だよね」って少し楽になります。

子育ては焦っちゃダメですよ。お互いのために良くないので。
分からなくて当たり前、分かってくれたらラッキーぐらいの気持ちで、ゆっくり頑張っていきましょ^_^

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!‼️
    なんか、今、産まれた時のこと、思い出していました!余計うるうる笑っ
    でも、そう考えると、さっきカーっとなったことが、少し落ち着きました!😀
    焦らず出来るよう、ゆっくり気持ち落ち着かせます!ありがとうございます😊

• 3月11日
まどか

うちの子も、こちらが意気込んでやる程何故か予定通り行かないことがおおくて💦
離乳食しかり、適度に手を抜いて、また行ける日に遊びに行こう!また余裕ある日に作ろう!くらい楽な気持ちでやるしかないですよね😭

子供って気まぐれ気分屋さんなのだと思います😂
はるぼーさんは私より全然ちゃんと家事育児やっていてすごいです☺️👏

• はるぼー

はるぼー

ありがとうございます!ほんと、気分屋!そうですよね💧振り回されてる気がして…。。まどかさんは、離乳食もやってて、ほんと、大変だしスゴい😑
    こんなことで、怒ってたらアタシは、離乳食作りまで出来ないかもしれないな😭
    また、晴れたら出かけたいなーっと思います!ありがとうございます😊

• 3月11日