※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園で名前書きでこだわっていることわかりやすい名前書きなど教えてください!

幼稚園、保育園で名前書きでこだわっていること

わかりやすい名前書きなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本は服はアイロンシールで、持ち物もシール、オムツはおむつスタンプです!

自分の字が汚いからです😅

はじめてのママリ

子どもが選んだデザインのお名前シール使ってます😊
アイロンで貼るタイプと、そのまま貼るタイプ買ったので全てお名前シールで記名してます。

1910⋆36

2シーズン使うことになる(今年来て来年も着る)洋服にはアイロン接着のシールをネットで買いました!
名前も印字済み!
下地に色がついてるお名前シールを選びました✨

保育園入園に向けて買った服はマステ貼って名前書きました!
すぐサイズアウト等した場合上げたり、売ったりしたいため。

また、保育園グッズのキャラクターをだいたい揃えたのでキャラ付きのお名前シールやマーク用にワッペンが必要だったのでそこは全部揃えました!

u-

うちの子供の園では年少まで名前と一緒にマークを書くことになってます。
文字が読めなくてもマークで判別しやすいようです。

うちはハートと決めたら保育用品の名前のあとに全てハートを書く感じです。
星とかハートなどよくあるマークだと他のお友達と被ると思いますが間違って持って帰ってきたことはないですよ😊