※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係が難しい。予定にルーズで返信が遅い友達にイライラ。相手の自己中心的な態度に疲れた。待たされたり、無神経な態度に不満。吐き出したい気持ち。

友達関係ってほんと難しいな
自分に合う友達がいない💧
完璧に合う人なんていないのはわかってるけど
友達だ❗️気が合うと思ってた人の嫌なとこがだんだん目についてきて昨日の件で無理になってしまった
こっちは、子供がいるから尚更時間や予定にせっかちになってしまったけど、向こうが息子と遊びたい❗️と言ったから予定立てようと言って来て返信しても前日の夜まで返信なし。夜中に返信来て時間決めて翌朝予定時間になったから「そろそろ行くね」と送っても何にも無くて、予定時間過ぎてから「ごめん夜中までバイトで今起きた💧」後30分後にお願いと来て時間通り迎えに行って、そろそろ着くよ!、着いたよ!と言っても返信なし。インスタのDM、LINE、電話をしても返答なし。
今回迎えに行くのは2、3回目だけど毎回毎回「後10分待って❗️」が20〜30分。昨日はまた待たされてしまうだろうなと思い、息子を祖母に30分で戻ってくるからお願い💧と預けお昼もテイクアウトと話していたので息子のお昼も用意してないしお昼寝もあって、グズグズで眠かったみたいで祖母から連絡が来て、こっちも限界になり昨日は帰った。30分も待って
「眠くてグズグズで限界みたいだから違う日にしよう」と送ったらすぐ返信返ってきて、「電話してたごめん!」「今行く!」「すっぴんで行く!」とか来て、返信来て予定時間1時間半遅らせて待たせてるのにおかしすぎる😩
通知来てたの気づいたけどわざと車を走らせて迎えに行って家に帰りました。
LINEに「ごめん🥲🥲」「せっかく来てくれたのに」
と来てましたが、夜まで未読して返信を返しませんでした。
そしたら、夜その子がインスタのストーリーをあげててそれを見てしまって見た直後、LINEで「?」って来て
え?なに?なんでそっちキレてんの?って感じだしほんと自己中わけわかんない本当にイライラする。時間にルーズ。
「すぐ返信してくれてたんだね、運転してて気づけなかった」
「息子に合わせちゃってごめん💧」と返しましたが未だに既読も返信もなし。
元々そっちがインスタストーリー見るくせに常に未読してるのに、どうしてこっちが未読して返信返さなかったらこうやってくるの?本当にくだらない

迎えに行って待ってやっと来たと思ったら、待たせてごめんって最初に言いますよね普通。
それなのに、ちょっと〜やってた、家出たのに忘れ物して戻ったんだよね〜、もう最悪〜だった、など。
初めての時、1度許してしまった私が悪かったですよね。

吐き出す場所がなくて書かせていただきました。
すみません

コメント

mimi

そんな友達切りましょ🙌
他人の時間無駄にさせてるって
自覚なさすぎる。

• ママリ

ママリ

高校卒業してから仲良くなったので知らなかったんですが
    前からそういう子だったみたいで😢
    そういうのは治らないですよね 
    こっち悪いことしてないよな?とか思うけどモヤモヤ止まらないです💧

• 3月11日
ママリ

合う合わない以前に人として常識のない人とは付き合いたくないです💦
私ならもう連絡取らないです😩
しかもそれだけ迷惑かけてキレ気味って…
喧嘩するのもアホらしいし腹立つだけなのでひたすら無視してフェードアウトします。

• ママリ

ママリ

待ってた自分が馬鹿らしく思います💧
    怒ったり喧嘩したらめんどくさそうなタイプだったから待つしかないなと思って今まで気長に待ってました💧

向こうに少しでもわかってもらおうと未読して、返信こないから「?」これはさすがになくないですか?
    嫌味たらしいです😤

予定時間ずらしまくってしまいに待たせて、これで怒ってる?怒ってるかな?って思ってるから送って来ましたよね
    これで怒らない人いますかね笑

• 3月11日
ショコラ

合う、合わない以前に、非常識過ぎて呆れます。。。

その人は、自分の行動に対して何とも思ってないんでしょうね。。。

年齢がわかりませんが、夜中にアルバイトってフリーターですか?学生???

だらしなく生きていると、そうゆう人間になるのかな。。。

ストレス溜まるだけだし、私なら距離置きますね。。

• ママリ

ママリ

今まで待ってた自分が馬鹿らしいです💧
    元々人待たせたりルーズだったみたいです💧
    高校卒業してから仲良くなったので知らず、、😢

学生の代です!看護学校受けては落ちて2年目です
    居酒屋と飲み屋でバイトしてるみたいです

これは前からそういう感じだと治らないですよね
    連絡きても無視しようと思います

• 3月11日

昨日の投稿から見てたのですがひどいですね。
本当に縁切った方がいいですよ。
ママリさんも優しすぎます。
最後の返信内容は送らない方が良かったのでは?
すぐ返信してくれたんだねって、散々待ってたわけですし、ごめんってなぜ謝るのか分からないです。
こちらは悪くないんですし。
その辺りが相手もなめてかかってきてるのかなーと思いました

• ママリ

ママリ

昨日の投稿も見ていただきありがとうございます💧

喧嘩したらグチグチ引きずってめんどくさそうなタイプなのでそれが嫌でそう送ってしまいました😩
    送らなきゃよかったです

?って来て
    息子に合わせちゃってごめんとまた送ってしまっていて通知に気づいてると思いますが既読ついてないので送信取り消ししてきました

優しくし過ぎたのがダメでしたね😭

• 3月11日

退会ユーザー

ストレスたまりますね!昨日から私も、ありえないわ〜と思いながら読ませていただいていました。
    喧嘩したら面倒なタイプなんですね🙇‍♂️それならもうこの後はフェードアウト上手くできたらいいですね。
    ?←このメールもなんだか嫌味ったらしいし自分の否を認めてないですよね。
    それにしてもお子さんいるのに大変でしたね。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

まあこっち悪くないし普通にしとこうと思って
    取り消しした後、また予定合う日にしようと送りましたがインスタやTwitter更新してるのに未だに既読も付きません笑
    向こうがキレてる意味が全くわかりません😅笑
    さりげなく距離置きたいと思います💧
    息子には可哀想なことしてしまいました😩

• 3月13日
ばたこ

私も昨日の投稿見た気がします!コメント走てないのですが…うわぁ嫌な奴って思いました😩
ママリさんは何一つ悪くないですし、常識ない奴とは今後関わらなくていいですよ✨
普通は怒りますよ😤

• ばたこ

ばたこ

誤字すみません💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

見ていただきありがとうございます💧

優しくし過ぎた私も悪いですね😩
    向こうも昨日の夜に返信してるのに今も未読のままで通知気づいてるはずなのに
    おんなじこと私がしたら、?っておかしいし気分とても悪いです
    悪くないとは思ってもモヤモヤが止まらないです😩

• 3月11日
  • ばたこ

ばたこ

優しくしすぎて相手は何をしても許されると思ったって言うのはあるかもですね💦
    でもそれって常識的に考えておかしいですもん😤
    向こうは逆ギレ的な感じですよね😱💥すごい根性だなって😩
    モヤモヤしちゃう気持ちもわかりますよ~
    もう無視で今後関わらない!ってしましょ!!

• 3月11日