※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
ココロ・悩み

子供が頭痛を訴えています。精神的に弱い面があり、すぐ泣いたり逃げたりします。病院に行くべきか悩んでいます。

最近、子供が頭痛い(前頭葉)が言います。
ご飯もおかわりするぐらいしっかり食べてるのと、寝てますし、元気に遊んでます💧
念のため病院に行った方がいいのか悩んでます。

精神的に弱い子です。何かあるとすぐ泣きます。
嫌なことがあると逃げます。

コメント

はじめてのママリ

私ならですけど、
そんなに頭が痛いなら大きい病院に行って検査とかしないといけないかもよ?それでもやっぱり痛い?
と聞いて、まだ痛がっていたら受診します😅
気持ち的なこともあるかもしれないですけど、続く頭痛は心配ですし、病気じゃないってわかればもやもやせずにいいかなーとも思います!

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

大きい病院行くよーって言ったら「あっ!治った😃大丈夫😄痛いけど大丈夫」っていって走ってます

• 3月11日
やすこ♡元ブリアナ

うちの子も頭痛いという時期ありました、、
言うのはどんな時ですか?
うちの子の場合、ご飯終盤など「もう食べたくないのかなー」って時でした。なにかに理由が欲しい時言っている感じでしたので、余程痛がらなければ様子見てましたが最近は言わなくなりました!

うずくまるくらい言ったり
何をしてても言うのであれば
検査に連れていきます😣

ダイエット始めました😃

★私が体調悪いとき
    ★下の子をかまってるとき
    ★やりたくないときに私が、「これ、やってないよ!しまって」と言ったとき
    ★ご飯食べてるとき(野菜が多いとき)
    ★タブレットゲーム始める前とやめたとき
    ★かまってほしいとき
    ★保育園いきたくないとき

うずくまる姿もなく頭を痛そうにおさえますが、こちらの顔をちらっちらっとみてきます。
    鈍痛時の薬があり、本人いわく甘くてのみたい。と言ってました。

• 3月11日

ダイエット始めました😃

なんなんでしょ?

• 3月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

読んだ感じ寂しいのかなと思いました😣下の子も少しずつ動き回るようになり後追いとか始まりましたか!?うちは赤ちゃんが産まれても赤ちゃん返りありませんでしたが、ハイハイや歩き始めて危険から守ろうとこちらが赤ちゃんに手を取られたり、赤ちゃんの後追いで抱っこばかりになるころから上の子の赤ちゃん返りが始まりました、、

• 3月11日

ダイエット始めました😃

いま、絶頂の後追い中(ストーカー)です。二人とも😥

やっぱり、寂しくていってるんでしょうか?
    下の子が掴まりたちからの伝い歩き→豆椅子押して歩いてます😟
    目が離せなくて。
    娘には、「薬飲む?」と言ったら「甘くて美味しいから飲む😄」って言います。

保育園に行くと楽しそうに遊んでます😃

• 3月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

あー、わかります、、
    うちも絶賛後追い3人で
    上の子の寝かしつけも
    抱っこをせがまれます😭👏
    うちの娘は頭痛は言わなくなりましたが
    トイレが間に合わずおもらしするようになりました💦情緒の不安定が色んな形ででているのかもですね💦

甘いの飲みたいから、頭痛いって言うの?これお薬だから、ジュースじゃないんだよ。と伝え別の飲料水に変えてみてはどうでしょか( ¨̮ )ジュースなどあまりお子さんにあげたくないのであれば、「じゃあ元気になる薬ね」といい、シロップ量の果汁100の飲み物をいれてあげるなどはどうでしょう( ¨̮ )

• 3月11日

ダイエット始めました😃

お疲れ様です。
    そうなんですね。いろんな形で出るんですね…お漏らしは、ないんですが、パンツ汚れた。と言うことが多くなってきましたね💦

試したんですが、5才児は、騙されませんでした😓
    なので、隠れてラムネを潰してあげたとしても「いやーこれじゃないし😃」と言われました😃

• 3月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね💦
    そこまで言うのであればもう病院に連れてっちゃいます🤔
    見てもらえば親も安心出来ますし
    子どももシロップ飲みたいがために
    言わなくなるだろうし🤔👍

• 3月11日

ダイエット始めました😃

病院にいくよーっていって準備始めたら「いや、そこまで痛くないから大丈夫😄ちょっと痛いだけだからさ😃タブレットのゲームしたい」といいます。

…本当にいたかったらうずくまったりご飯食べるのもしんどいと思うので…❓ってなってます。

• 3月11日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

きっとそこまで本当に痛いわけではなさそうですね💦でもそこまで頻繁に言うのであれば私なら引きずってでも連れていきます😂
    (娘の頭痛に毎度振り回されたくないので💦)

• 3月11日

ダイエット始めました😃

なので、明日、病院に連れていこうと思います😃

• 3月11日
ちゃも

何歳の頃の話かわからないですが、旦那が偏頭痛持ちで、子供の頃から頭痛くなってたそうです💦子供の頃は痛くなりそう❗️とか前兆もわからないから痛くて泣いてたとか、、、
私はほとんど頭痛感じたことないタイプなのでわかってやれず、、なので、もし子どもが何度も痛がるようなら一応病院連れていくかなーと思います💡

ダイエット始めました😃

そうなんですね😃
    痛くて泣くと言うわけでもなく人の顔を見ながら頭押さえてちらっちらっと見てきます。「薬飲む?」と聞くと「飲むー!」と元気よく返事します。
    大きい病院にいこう。と言ったら「そこまで痛くないけど、大丈夫😄」って言います

• 3月11日