※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしはパートです。子供は3歳と0歳の女の子2人です。下の子はわから…

わたしはパートです。
子供は3歳と0歳の女の子2人です。
下の子はわからないけれど、
上の子はお父さん大好き。
育休中なので収入は旦那が頼りです。

旦那は外面はとても良いですが
モラハラがあります。
優しい時はいいけれど
これをされるとわたしは精神的に
参ってしまいしんどくなります。

母に愚痴をこぼすと
別れるほどではないのでは?
子供は好きなのでしょう?
わたしのお父さんはもっとこうだった。
などと言われます。

わたしは旦那を心から嫌いなわけでは
ありません。
優しい時もあるからです。

しかしモラハラをしてくることが嫌で…

こんな人いるのでしょうか。
優しい時はすごく優しい。
でもひどい時は本当に冷たい冷酷なほどに。
このギャップ?温度差?に耐えかねています。

喧嘩すると、
死ね、殺すぞ、離婚だ、離婚届取ってこい!
はもちろんのこと、
離婚届を取ってくると、
冷静になったからか
俺から離婚するつもりはないなどと
ゆってきます。

わたしは、
言われたことをそのまま受け取ってしまうので
傷つき、なんでこんなことが言えるんだろうと
深く深く悲しんでしまう性格です。
母には、受け流せばいいじゃない。
また言っとるわ明日にはなおってるって
無視しなさいと言われますが、
そう言う性格ではないのです。

文章がまとまりませんが、
同じような方で結婚を継続されている方
同じような方で離婚された方
お話聞かせてもらえませんか。

コメント

Mio

今そんな感じです!
息子はじいじばあば私旦那の順番で好きです笑
DVレイプみたいな感じでケンカした時に首締められたりとかされるので嫌で離婚したいと思っています。
もし子供に手出されたらって考えるとそれなら2人の方が幸せになれると思うので、でも貯金もないまだ働いてないで育ててけるかが不安です。子供にはシングルで父親いない状態なので少しでも好きな物買ってあげたいです。
うちの旦那もあとからごめんねまた怖い思いさせちゃったねって言ってきますが私の過去の話出してくるので旦那は過去の話出すとキレてくるので話さないようにしてますが離婚したくないならなら変われよ、浮気しとんなよもう限界なんだって辛すぎて色々調べて離婚に向けて考えていきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私も、
    離婚にむけてというか、
    離婚ってなったときに、
    大丈夫、やれるって
    思えるように準備、
    下調べをしています。

    うちの旦那は子供にもキレます。
    わたしがお風呂の時に
    子供にキレていて
    子供が大泣きをしたことが
    ありました。
    それがトラウマで
    お風呂に入っていると
    仲良く遊んでいても
    子供の鳴き声が
    聞こえるような
    気がしています。

    わたしは気持ちの部分を
    共有したくて、
    嫌だったこと、
    された時に言います。
    言わなきゃいいのに
    言って旦那と喧嘩。
    この繰り返しです。
    全くわかってもらえません。
    同じことするとキレるのに。

    そうなんですよね、
    何か変えていかなければ
    現状は変わらない。
    前向きな気持ちにはなれない。
    本当にそう思います。

    旦那はいつも通りで
    離婚だって口では言うくせに
    現実的ではないと
    思っているようです。

    この前も、
    あれだけ離婚離婚というのに
    俺から離婚することはない、
    しかし、
    お前の気持ちが離れたのなら
    仕方がないので別れると
    言っておりました。

    仕方がないって何?
    直そうとか、
    改めようとか
    このままの生活を
    続けたいなら
    何か一つでも努力して
    くれることはないのかしら。
    そんな気はさらさらないんだな
    と、かなしくなります。

    わたしも旦那が、
    性について話していると
    とても不快な感じがします。
    わたしが嫌がるのがまた
    気に触るようで機嫌が
    悪くなるのですが…

    本当に難しい問題です。

    • 3月11日
  • Mio

    Mio

    そうですよね。
    離婚したくないのに自分は直さないの?ケンカしてあざ残ってますが証拠として写真撮って見れないようにパスワードかけれるところに入れといてます!
    自分がされて嫌な事普通にするしなら職場の人と付き合えば?って思います。
    辛い思いさせてるのわかってるなら早くうちらの事思って離婚して欲しいです

    • 3月11日
ママリ

絶対に離れた方が良いです。
そういう言葉を浴びると、子どもの脳の成長に影響すると聞いたことがあります。
実際私の夫も似た感じで、いま離婚調停中です。

お母様のおっしゃることも分からなくはないですが、所詮当事者ではなく、旦那さんの異常な面は分からないですよ。お子さんを守れるのははじめてのママリさんだけです!!!