※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
家族・旦那

共働きでお子さんの保育園の送り迎えをほぼ自分たちの親御さん(実母や義…

共働きでお子さんの保育園の送り迎えをほぼ自分たちの親御さん(実母や義母など)にお願いしてる方いらしゃいますか?

どんな感じなのかとか聞きたいです

コメント

ショコラ

うちは、送りは夫、迎えは母(または、義母、義父)にお願いしています。

今、第二子妊娠中で、悪阻が酷く体調が悪い&運転できないので母にお願いし、夕飯も食べさせてもらってから家に送り届けてもらっています。

妊娠前は、今コロナで在宅勤務なので、迎えに行けそうな日は私が行く時もありますが、ほぼ母にお願いしちゃってます。

娘も特に当たり前って感じで普通です🥰

どんな感じとは、どうゆう事をお知りになりたいのでしょうか?

• ショコラ

ショコラ

ちなみに、父はまだ働いているのですが、娘LOVEでお迎え行きたい!ってお迎え行ってくれる日も多いです(笑)

義両親は、もう引退されておりますが、家まで送り届けて貰えないので、金曜日や休みの前日だけお願いして、帰りは夫にピックアップしてもらっています。
    その日は、夫も夕飯、お風呂を済ませて帰宅って流れです。

• 3月11日
  • 息子love

息子love

ありがとうございます♪
    子供達のメンタル面どーかな?って思ってまして…
    4月から仕事復帰なんですが、基本あたしが送迎する予定です。3日のうち2日はあたし、1日は旦那にする予定なんですけど、職業がらと距離もあって朝一番で保育園行かないといけないんですが、
    電チャリを、買わせてもらえないのでどーやって送り迎えしようかなって考えてるんです。義母も旦那も電チャリに反対なので、車で行って戻ってから駅まで行って仕事行けと言うので、確実に時間のロスだなと思って、
    朝は私が連れて行くよって言ってくれてますが、
    上の子はまだまだママがいいで毎日ごねてるんです。下の子は初めての保育園だし
    2人を義母に託すのは不安なんです…
    ちなみに義母も働いてます。

• 3月11日
  • ショコラ

ショコラ

うちは特に何ともないです!

朝はパパの車でご出勤で、元気良く行ってきまーす!って行きます。

お子さん2人乗せて、自転車は危険だから、嫌って思う旦那さんのお気持ちはわかります。。。

私も同じく勤務地まで距離があるので、送りは無理なので、夫にお願いしています。

パパは車で送るのですか???

• 3月11日
  • 息子love

息子love

旦那は休みなので車ですね!
    まあ、自転車は完全に安全ではないですけどね、皆さんやってるし…
    と思うあたしはおかしいのですかね??
    朝は2日は私か義母です
    基本は私がするつもりですけど

• 3月11日
まーい

うちは私の方が出社するのが早く帰りは遅いので送り夫お迎えは父または母です☺️🍀

今は産休に入ってるので私がしてます。

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    これから出産なんですね^_^
    まーいさんの実母とかですか?
    うちは義母なので正直不安です。
    出産の時入院中とかはお願いしてましたが、1人だったので問題なかったんですが、2人になるので不安なんですよね

• 3月11日
  • まーい

まーい

そうです!お迎えは実父か実母が行ってくれてます。
    分かります!私の場合は実家も義実家も近いのでもしもの場合は義実家にお願いするとは思いますが保育園に行き始めて2年になりますがまだお願いしてないです、、、
    そして娘だけで義実家に預けた事もないです(´・ω・`;)
    2人になったら余計に不安かもです、、、

• 3月11日
  • 息子love

息子love

やっぱり実母が1番ですよね!笑
    うちは遠いので頼めないですけど…

お話ありがとうございました😊

• 3月11日
チョコパフェ

基本的には私か旦那で送り迎えです。
今は私はテレワークなので、息子に聞いてママとと言われれれば私が皆と言われれば旦那と3人で朝は行きます。
帰りはほぼ旦那ですね!
休業中で休みなのでお願いする事多いです😊

• 息子love

息子love

2人でされてるんですね!!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
mama

上2人が幼稚園生の時は私が仕事のためお迎えをほぼ毎日義理の家族にお願いしてました😣
もう2人とも小学高学年ですがお願いしてたこと今でもものすごく後悔する瞬間がありますけどね、、笑
頼まなくてもやっていけるならお願いしない方がいいかもです…あ、もちろんコチラの子育て方法を理解してくれて同じようにやってくれる実母義理の家族ならいいと思いますが🥺

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    どんな点で後悔したんですか?!
    よければ教えてください。
    うちは二世帯なので隣なんで割と協力的ではあるんですが、、、
    子供がもう少し大きくなったら完全にお願いしてフルで働くのはいいけど…まだ小さいので悩ましいんですよね…

• 3月11日
  • mama

mama

義理の家族はまあ可愛がるだけで私の育児方針を完全無視。バス降園にして実母に見てもらうと言ったのに「うちが見たい」との義母の意向もあってお願いしてたのですが、それでも預かってもらってる身だから…とあまり口出し出来なかったので超絶ワガママ人間に育ちました💦義実家では「これは嫌」と子どもが一言言えば嫌われたくないジジババが「これなら?」「こっちの方がいい?」と甘やかしてたので。そりゃ義実家大好きに育ちますよね🤣幼少期の性格がそのまま大きくなってしまうんだと本当に思ってます…。小さい頃は「ワガママな子ね〜」で済んでいたことも小学生になると「臨機応変に対応できない子」「融通が効かない」「我が強い」とかになってしまって😣まぁ、今は理解力が養われてきてるので、そんな頻回ではないですが、たまに出る超絶ワガママ発言には今でも「あ"ーもう!!」ってなります(笑)

• 3月11日
  • 息子love

息子love

教えてくださりありがとうございました!
    義実家では甘えさせ放題だったんですね💦
    そういうの困りますよね…

昔の人の考え方なのか、ワガママ発言にはイラッとしますよね!!

うちはその辺はあまり口出してこないですけど、息子には甘いですよ!😤

• 3月12日