※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

70cmの洋服がパツパツで、80cmの服はセパレートしかない。80cmの半袖ロンパースを買うべきか悩んでいます。寝返りはできるが、お座りはまだ。

いつからセパレートの洋服を着せましたか?

明日で5ヶ月の男の子で、いま70cmの洋服ぴったりパツパツで、
もうすぐサイズアウトしそうです。
いま身長67cm、体重約8kgです。

お祝いでいただいた80cmの服は
セパレートしかないのですが、
80の半袖ロンパースを買い足した方がよいでしょうか?

寝返りはできますが、まだお座りしそうにないです。

コメント

きぃきぃきぃ

首がすわったら2ヶ月半くらいからセパレート着せてます!
慣れたら着せるのも楽に出来ますしコミュニケーション取りながらのお着替えができるのでセパレートで全然問題ないと思います!

• na

na

お返事ありがとうございます。セパレートデビュー早いですね♩水通しして、着させてみようかと思います。

• 8月22日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

私も下の方と同じで肌着はロンパースにしです!
    予防接種等の服を脱がせないと行けない時は前開きロンパースにしてますよ♡

• 8月22日
  • na

na

予防接種のときはロンパースが良さそうですね!ありがとうございます♩

• 8月22日
yoshi◎

ずり這いする様になると、セパレートだとめくれてしまうので、私はつかまり立ちができる様になるまではカバーオール着せてました( ´ ▽ ` )ノ

うちの子
身長70センチ体重9kgですが…
ピッタリサイズは70センチでトップスなら少しでダボついても良いかなあ〜と80センチ着せてます*\(^o^)/*

動くようになるとグンと痩せるので、、
急いで大きいサイズの物を買わなくても良いと思いますよ^o^

ハーフバースデーの頃の写真と、いまの写真載せますね^ ^

• yoshi◎

yoshi◎

ハーフバースデーで撮った写真です^o^

• 8月22日
  • na

na

お返事ありがとうございます。かわいいお写真までありがとうございます(^^)
    動くと体が締まるのですね。上半身は痩せてますが太ももがすごくて。
    確かにズリバイしたら、めくれそうですね。
    セパレートとロンパースと使い分けるのが良い気がしてきました。

• 8月22日
  • yoshi◎

yoshi◎

うちの子もこの頃は80センチのズボンがパッツンぱつんで…>_<困ってましたσ(^_^;)
    いまではそのズボンがずり落ちちゃうので、少ししまい込んでます。。

• 8月22日
  • na

na

お写真たくさんありがとうございます♡そんなにサイズが変わるのですね!!

• 8月22日
  • yoshi◎

yoshi◎

グッドアンサー有難うございます(^-^)/

• 8月29日

お腹が冷えないように肌着はロンパースが良いかもしれないですが、洋服はセパレートで問題ないと思います😊

ただ、ロンパース姿は赤ちゃん時期にしか楽しめないので親の好みですかね😁

うちの娘は4ヶ月からセパレートとロンパース両方着せています😊

• na

na

お返事ありがとうございます。問題無いのですね♩
    そうなんです、ロンパースかわいいですよね!セパレートだと急に大人びてしまって。笑

• 8月22日
yoshi◎

金曜に撮った写真なので、ほぼ半年で結構スリムになりますよ*\(^o^)/*

4ヶ月から外出のときに80のセパレート着せてます(*^^*)
少し大きいですが、大きすぎておかしくはないので。

退会ユーザー

身長68~69センチ、体重7.5キロくらいで80サイドを着せてます。

• 8月22日
  • na

na

かわいいです♡同じくらいの体型ですね!参考にさせていただきます。

• 8月22日