※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
お仕事

学校の先生をされていた方、退職後のお仕事を教えてください。

学校の先生をされていた方はいらっしゃいますか?退職し、改めてどんなお仕事をされていますか?教えてください、よろしくお願いします!

コメント

ななじろう

小学校で5年間常勤講師していました(^-^)
今は産後で専業主婦です。
不妊治療をしながら、フルで働くことが難しくなり、市の生活指導員(8:15〜15:30)をし、その後は児童クラブ(学童)のスタッフをしていました。
先生を辞めても子どもと関わる仕事がしたくて、時間の融通がきく職場で働きました^^

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

お返事遅くなりすみません
    生活指導員さんは初めて聞きましたー!
    私もフルで働くことが厳しいので、考えているところでした。
    学童の先生も考えています!
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!妊娠してもなかなか継続しないので、考えてみます✳︎

• 8月23日
  • ななじろう

ななじろう

学校でフルで働くのはハードですよね(๑›ω‹๑)੭
    生活指導員はいわゆる支援員なのですが、市が独自でやっているのであまり知られてないと思います☆教員免許が必須条件で、通常学級に在籍する支援を要する児童に関わる仕事でした(^-^)月給で社会保険もあり、長期休暇も勤務でしっかりしていました。
    みゃーさんに合う仕事が見つかりますように♫

• 8月23日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

支援員さんでしたか!保険もあってはすごくいいですね。
    免許をいかしたお仕事は結構あるのかなと思い、少し安心しました。
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!とても嬉しかったです!

• 8月24日