※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
家族・旦那

妻の誕生日や結婚記念日に何も言ってこない、何もしない夫です。結婚式…

妻の誕生日や結婚記念日に何も言ってこない、何もしない夫です。
結婚式も挙げてません。
抱きつかれることはありますが、好きなどは一切言われません。
私は夫の誕生日にプレゼントやケーキを渡しています。
友達に話すとそれ愛されてるの?とすごく言われてしまい確かにそうだよなぁと考え込んでしまいます。愛されてないんですかね😢

コメント

ママリ

誕生日も何もなしですか?!?!
え?好きなの?って愛されてないな私ってなります😭😭😭

  • ぬこ

    ぬこ

    そうなんです、おめでとうと言われたことないです。
    プレゼントの方はだってほしいの聞くとないって答えるじゃんって言ってました。確かに思いつかずそう堪えてます。
    やっぱり心配になりますよね💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

それだけで愛されてないとは思いません!単に言葉にしたりプレゼントが苦手な人もいるので😊
それより普段からの思いやりとか気遣いとか、そういうのがあれば愛されてるなと思いますよ✨

  • ぬこ

    ぬこ

    普段は仕事帰りにスーパーによって、育児してくれてるから美味しいものを食べさせたい!と言ってバランスを考えた手料理作ってくれて優しい夫です。
    みんなにえ?おめでとうって言われないの?と改めて言われると悩んでしまって😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんじゃないですか✨
    それより、友達がそれ愛されてるの?と平気で言ってくることの方が気になります😂
    じゃあ逆に、誕生日や記念日にプレゼントもらってたらそれだけで愛されてるってことになるの?と思いますね!

    • 3月10日
  • ぬこ

    ぬこ

    家事も育児も協力的で助かっています😊
    たしかに、もらってれば愛されてるっていうのも変ですよね💦4人に囲まれて言われてしまったので少し悲しくて😢でもぶらうんさんの言葉で元気出ました!愛されてるんですね😂ほっとしました!ありがとうございます😊

    • 3月10日
はじめてのママリ

それだけで愛されてないとは判断できないかなぁと思います🤔
記念日に無頓着な人は女性でもいるので❗️
旦那さんなりの愛情表現とか無いですか?😊
家事したらありがとう!って言ってくれるとか
ご飯を美味しい!って食べてくれるとか
子どものお世話するから寝てていいよーとか外出していいよーとか気にかけてくれるとか、、

  • ぬこ

    ぬこ

    そうですよね💦友達が記念日気にしてる子が多いだけかもしれないです🥺
    ありがとうはよく言ってくれてると思います。ご飯も得意ではないのですが、頑張ってくれたねって褒めてくれてます。
    育児も協力的で一緒に公園に行ったり、一人の時間をくれたりしてます。
    そう考えると、日常で表現する人なのかもしれません💦

    • 3月10日
sk.

男の人ってそういう所に無頓着な人多くないですか?
私の旦那も誕生日におめでとうはありますが
記念日に何か言われることもなければ覚えてすらない
何ももらったことありません😑
今年は誕生日に色々買ってもらいましたが
ホワイトデーも兼ねて私が催促したから買ってくれただけ笑

あまりにも愛情が感じられないので
わざと嫉妬させるようなことを言うとちゃんと
嫉妬してくるので、言動で愛情を感じられなくても
実は愛情たっぷりなんだなと思います。

あんまり表に出さない人ほど
内心めちゃくちゃ好きなイメージあります笑笑

  • ぬこ

    ぬこ

    ちゃんと嫉妬してくれるんですね😊うちはふーんって感じなのでうちも妬いてくれると嬉しいです😂

    表現が下手なだけなんですかね😢

    • 3月11日
海月

うちも私に、息子に、娘2人に、結婚記念日に。
覚えられません。
なのでカレンダーに書いて
さらに朝私は〇〇歳になりましたーーー!といいます笑
サプライズは好きではないですし、選びたいので
誕生日にこれ買っていい?と一応聞いてますね^ ^

  • ぬこ

    ぬこ

    子供のは覚えててほしいですね😂
    カレンダーには書いてあるんですが全然気付かず、言ってそうだね~で終わってしまって言わなきゃよかったなぁって萎えます🥺
    割り切ったほうが良さそうですね😂

    • 3月11日