※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

産後40日経っても悪露が止まらず心配です。同じような経験の方、病気だった方いますか?

産後40日経ったのですが、まだ悪露がとまりません。
先日1か月検診で診てもらったのですが、特に問題なしだったので、二週間様子を見てと言われたのですが、同じく長く悪露があった方いますか?
長く悪露があって、何か病気だった方いますか?

コメント

ms

私は量は少ないながらも、2ヶ月近くありましたよ。面倒でしたが、次第になくなりました。
検診で問題なかったら、大丈夫だと思います。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私も少ない量があったり、朝一は赤いのが少し出てきます。
    疲れとかもあるのでしょうか?

• 8月22日
  • ms

ms

疲れの関係というよりは、個人差なのではないでしょうか?
    悪露が終わっても早く生理が来る方もいますし。
    私も、昨日は少なかったけど、また多くなったなぁとかいう日や、色が薄くなってきたからそろそろ終わるかなーと思ったら、また濃いめの出血があったりしました。

• 8月22日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私もmsさんと同じ感じです。あんまり気にしないほうがいいのかな😁💦

• 8月22日
  • ms

ms

気になりますよね!私も、ままりをみつけるまで、他のことも不安になったらよくネット検索して、異常なのか普通なのか確認していました!!

産後1ヶ月疲れが原因かもと思ったとのこと。毎日寝不足もあるかと思います。
    あまり無理されず、出来ることなら旦那さんやご両親に助けてもらいながら過ごせるといいですね>_<お互い育児がんばりましょう〜

• 8月22日
りおんママ

私も2ヶ月位続いてましたよ〜。検診で異常なしなら大丈夫なはずですよ。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

赤いのが朝一に出てくる時があるので心配でした😞

• 8月22日
karen

私も産後37日目ですが、まだ多くでたりすくなかったりと続いてます😥

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

心配ですよね😞😞
    育児は結構ハードですか❓

• 8月22日
  • karen

karen

うちの娘はちょび飲みばっかで1時間に1回とかで母乳飲んでます😣
    寝ぐずりもけっこうひどくて、最近やっと慣れてきたかなっと、、、
    でも、里帰りを今日で終え、明日から我が家に戻るので日中1人でいるのはとても不安でたまりません😭

• 8月22日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

うちと同じですね😣😣
    うちの息子も1時間毎に飲んで寝るの繰り返しで、夜は3時間くらいは空く感じです。
    私は里帰りを1週間で終えて、今に至りますが、不安は色々あるし、泣いちゃう時あるけど、なんとか過ごしてますが、楽しい事も沢山ですよ😁💦👆🏻
    それに家事と世話であっと言うまに夜です💦💦
    旦那さんは手伝ってくれますか❓

• 8月22日
まさこ

1ヶ月検診の時は少なくなって来ていたのに、1ヶ月半くらいで量が増えて病院に行って、子宮収縮剤もらって飲んでましたが、2ヶ月過ぎてからまた、量が増えてもしかして生理かもとビックリして病院に行ったら、一週間くらいで終わったら生理かもと言われてちょうど一週間で終わったので、悪露が終わることなく、2ヶ月で生理が来ました💦💦

エコーで診てもらって、胎盤や血の塊が残っていなかったら大丈夫かな〜と思います。

悪露は通常1ヶ月から1ヶ月半くらいで終わるけど2ヶ月あると長いと言われてました。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

胎盤も何もないし、子宮の収縮も問題なしみたいでした💦
    とりあえず気にしないようにして、二週間様子を見てみます💦💦

• 8月22日