※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

同じ状況のママさんは、春休みはどう過ごす予定ですか?専業主婦の私は、仕事中は学童などに預けられないので、自宅で子供たちと過ごします。

3人のお子さんいるママさんは、専業主婦ですか?それともパートとかですか?私は、去年11月にパートやめてから専業主婦してますが、これから春休みにはいり、3人が自宅で過ごしますが、同じママさんはどのように過ごす予定ですか💦?二世帯分離で同居なのですが、仕事していても学童とかは預けれないのですかね?4月から小3、小1、年中です。

コメント

いりたけ🍄

1人目妊娠中に仕事辞めてから、ずっと専業主婦です!

長期休みってほんと大変ですよね😵💦
うちはとりあえず、庭で遊ぶか人が少ない公園に行くか…って感じですかね😅

3人のmama*

夜に働いてるので、昼間はずっと家にいます!
午前中に、勉強させて、午後からは好きな遊びです😊
うちは、庭が広いので、庭で遊ばすか、図工的なことしたり、ゲームするか。ですかね🤔
小2、年中、1歳です☺︎

人間不適合者

フルタイムです。子供たちは学童と保育園です。
義父と同居で世帯分離してますが、うちの地域は学童申請する際、同居家族の勤務証明も必要です。
同居家族が働いていない場合は要介護や病気等の理由、または75歳以上という条件で申請出来ます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    世帯分離していても、同居家族の勤務証明書いるんですね😣うちの義両親は、66と65なのでどっちみち、無理ですね😅義父は夏に退職するみたいなので😅

• 3月11日