※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の給料が不安定で、貯金が減っている。マイホームが欲しいけど、お金のことで悩んでいる。4月から働く予定で頑張る。共感してほしい。

27歳の旦那、今月の給料手取りで21万円。
歩合制だから月によってまちまちで、
今月はちょっとびっくりしました。
先月は25万円で、ほんとまちまちなんです。
頑張っている旦那に直接は言えないけど、
もう少し欲しいところです。
ボーナスがあるならまだしも、
ボーナスはなく寸志です。
親が自営業で、そこで働いているから
もう少し給料上げてほしいのが現実です、、、
毎月カツカツ生活の月もあれば
多少貯金できる月もあります。
結婚当初は私の貯金200万円程ありましたが、
妊娠して無職の間があったり
車を買ったりなんやかんやで、
今は70万しか貯金がありません。
私の性格上、貯金したいタイプだし、
なんせマイホームが欲しいから尚更、、、
ここ最近お金の事しか考えてないです。笑
4月から私も働くので貯金頑張ろ!!!
っていう独り言です。
共感してもらえる方いたら嬉しい限りです。

コメント

まま

うちの旦那は30代後半で同じようなものです😅
ボーナスは普通にでますが。
私は30代前半ですが、手取り30位です。
その分残業、休出する時もありますが。。
2馬力なら何とかなりますよ!

deleted user

同じくらいの年齢で親が自営ですがさすがにそれは無いですね…汗
お金貯めるのは大変だと思いますが努力すればその分お金は手に入ります!頑張りましょ!

ゆうちゃん♡

うちも旦那の親が自営です!
年齢も28なので近いです!
一昨年くらいから、月給にしてもらって尚且つ去年から役職もつけてもらって今は月28万固定です💦
仕事はじめた頃は歩合だったので20以下のときもあれば23くらいの時もあったりでした😔
今となれば親だから気にかけてくれてる部分もあると思うので有難いですが、やっぱり最初のころはもう少し欲しいなと思いました😅

旦那はボーナスないから、いずれ私がボーナスあるところで働きたいなと思ってます🤣

はじめてのママリ

我が家は旦那30代半ばですが年収430万です💦
なんだかなぁ〜って感じです💦