※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

認可保育園の先生が一斉退職するため、転園かそのまま通わせるか悩んでいます。新しい先生に不安があり、認可外の保育園も考えています。

認可保育園の先生が一斉退職をします。
転園可能ならしますか?そのまま通わせますか?

認可保育園に通わせていますが、
先日保育園から、園長をはじめ保育士全員が今年度に一斉退職をするという手紙を運営会社からもらい、近々説明会があります。
手紙には運営会社の責任と書かれていました。
先生方は本当にいい先生ばかりで、
子供も毎日楽しそうに通っていたのに本当に悲しいです。
運営会社にとても腹が立ちます。

4月から新しい先生だけになるのが不安ですし、
そもそも運営会社がこのようですと、
また同じ事になりかねないのかなと思います。
住んでいる地域は激戦区で、認可から認可に転園は不可能です。評判のいい認可外に通わせた方がいいのではとも思っています。

今はとにかくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士全員ですか💦4月から必要な職員の人数補充できるのでしょうか😨

保育園や運営会社が信頼できないなら私なら可能なのであれば転園させます。大事な子どもを信頼できない所に預けたくないので。

大事な職員を大切にできない経営者が子どもを大切に扱えるとは私は思いません。

ただまた新しい場所、新しいお友だちとなるとお子さんにも負担がかかるのでしっかりケアやフォローをしてあげる必要はありますが。

  • みってぃ

    みってぃ

    コメントありがとうございます。全員って異常ですよね💦
    先生方は本当に優しくて熱心な先生がたくさんいらっしゃるので、本当に悔しいです、、、

    職員を大切にできない経営者が子供を大切に扱えるとは私は思いませんという言葉、同感です。

    • 3月10日