※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食事に興味がなく、座っているときは落ち着かずに動き回り、食事を進んで食べることが少ない。平日はイライラすることも。この行動は普通でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

1歳10ヶ月の男の子です。
ご飯なのですが、、あまり食に興味がなく、自分から進んで食べるということがあまりないです。
よっぽどお腹が空いてたり、好きなものは手で食べたりはします。
この月齢なので仕方ないとは思うのですが、少し座るとあとは勝手に立っておもちゃを探しにいったり、ウロウロしたりします。
こんなものでしょうか?💦
土日等はまだ我慢できますが、平日は仕事のあとでイライラしてしまいます😣

コメント

ママリ

うちの子もまったくおなじで
食事は常にイライラしてます。
三歳すぎのいまも変わらずそんなかんじですwwww

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

イライラしちゃいますよね😭
    3歳でもなんですね😭

• 3月10日
yu

おんなじです🤣
食に興味なく、自分から食べず、昨日食べたのに今日は食べないのあるあるです。笑
そしてよく立ち歩いてます😑

せっかく作ったのに、と思うことはありますが、
★元気なら良し
★体重減ってないなら良し
★保育園で食べてれば良し
と気楽に構えてます😂

はいはい、今日も食べたくない気分なんやねー、ぐらいのテンションで、食べたら褒めまくってます☀️

私は保育園の日の方が優しくできるので、土日手の込んだ料理を作ったときにプイっとされたときのほうが😡😡😡となります。笑

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

同じような方いて良かったです😭
    あるあるですよね!笑
    立ち歩くの同じですね😵

そうですね、気楽に構えたほうがいいですよね!
    親のこのピリピリも子供に伝わりますし😱💦

手の込んだ料理作った時の食べてくれなかったやつ、、気持ちお察しします😩笑

• 3月11日
あーちゃんママ

こんにちはー!
ウチの娘もそんな感じです笑
好きな物はパクパクですが、興味なければ食べません!

身長伸びてて、体重も減ってなければいっかーって感じです😂(笑)

私は食べないことより、食べものを捨てたり、遊んだりすることにイライラしちゃいます😭😭