※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
妊娠・出産

朝、水やお茶よりジュースを飲むのは良くないでしょうか?水やお茶がつわりを和らげる方いますか?



みなさん起きて一番最初に飲むのって
水ですか?お茶ですか?

水が嫌いになってしまって
お茶を飲むときは温かい麦茶にしてます

冷たい麦茶も好みません

起きてすぐ温かい飲み物はなんだか嫌で
起きて一番にジュース飲むことが多々…

カフェインレスの物にはしてますが
良くはないんでしょうか?(´;ω;`)

朝一で水やお茶を飲んだ方が
つわり楽だったよって方いますか?

少し気になったので質問してみました。

コメント

sae mama♡

悪阻が酷いときは無理せず食べられる物、飲める物をっと先生に言われてました!私も悪阻がひどく、やっと落ち着いて来ました^^* 助産師さんに人それぞれもあるけど温かいものより冷たいほうがスッと入るよ!と言われました^^*

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    そうなんですね!

    やっぱ冷たい方が入りますよね(´;ω;`)
    ありがとうございます♪

    • 8月22日
deleted user

私は今回の妊娠では暖かいものがあまりダメで飲み物は冷たいの飲んでます!今まではお腹が弱いのもあり、夏でもほとんど暖かい飲み物だったんですけどね(^^;
便秘などには朝起きてすぐは白湯くらいの温度が良いといいますがつわりのあいだは飲めるもの、食べれるものでいいですよ!栄養はもう少し先でつわりが落ち着いてからでも全然大丈夫です(^-^)

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    白湯もいいって言いますよね!そう聞けて安心しました(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

私はお茶かジュースです!
水が嫌いで飲めないので(*_*)

吐きつわりだったんですが
そのときは何を飲んでも吐いてました(;_;)

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    同じです!
    水イヤですよね(´;ω;`)

    わたしも食べづわりからの吐きづわりなのでポカリとかジュースとかなんでも吐いちゃいます…

    • 8月22日
deleted user

つわりがひどい時は普段飲んでたルイボスティーが飲めなくなりました。
その代わり、初期は炭酸水、その後レモンウォーター系飲んでました。

どの飲み物が楽かは個人差あると思うので、飲みたい!と思えるものを飲んだら良いと思います。
脱水だけには気をつけて、少ない量でも回数分けて飲むのが良いみたいです。

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    回数分けてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

朝イチでヤクルト飲んでます😁
なんとなく、便通がよい気がします( ´ ▽ ` )ノ

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    わたしもやってました!
    量がちょうどいいですよね😋
    回答ありがとうございます♪

    • 8月22日
りん

私は、水も麦茶も受け付けなくなってしまった時期は、アクエリアスを飲んでいました(^^)

  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    わたしも麦茶も嫌になったときはポカリ飲んでました😣
    とある日ポカリまで吐いてしまってそれから飲むの嫌になってしまいました…

    • 8月23日
  • りん

    りん

    お返事遅れてしまってすみませんでした(>_<)

    そうだったんですね( ´•ω•` )
    一度、吐いてしまうとまた飲むとき吐いてしまったら…って思っちゃって怖いですよね…

    妊娠11週とありますが、その後、つわりは和らぎましたか?❁︎

    私も同じくらいの週数なので、お互い元気な赤ちゃんに会えるまで辛いこともあるけど、がんばりましょう(^^)/

    • 8月24日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    とんでもないです!

    そうなんです(T . T)
    間をあけないと同じものを飲む気にならなくって💦

    なんだか昨日から調子が良いみたいです!このまま吐きづわりが治まってくれればいいのですが…

    そうなんですね( *´Д`* )
    はい、がんばりましょう💓

    • 8月25日
  • りん

    りん


    調子、良くなってきたんですか☆
    良かったですね(^^)
    私も徐々にですが、食欲戻ってきましたよ☆
    でも、まだ一回ダメって思ってしまった食べ物や飲み物には怖くて手を出せていませんが…(^_^;)笑

    お互いこのままおさまってくれるといいですね♪

    では♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 8月25日