※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

子ども園で苦手な人に出会い、関わりたくないけど挨拶もスルーされる。最低限の挨拶だけして距離を保つ方法はありますか?

出産前に退職してしばらく専業主婦やっているせいか、ゆるく過ごせてました💡
ありがたいことにママになってからお友達になれた方は、無理なく普通に楽しく付き合える人ばかりです。苦手なタイプの人とは近づくこともないから関わらずにこれたというか。

でも子どものこども園‼️ここにきて久々に社会を感じます😅
いろんな人がいるわけだし、私もそう思われてることあると思いますが、久々に苦手ーーと感じる方に出会いました😂
最低限挨拶しておいて特に関わらなければいいのですが、何て言うか、挨拶も感じ良くないです😅私の横にいる方たちにはするけどなぜか私をスルーしてる感丸出しというか😂クラス3年間同じです😂
何事にも積極的に園やクラスラインと関わる系の方で、関わらずにいるつもりですが、あまり苦手ーという感情も持ちたくなかったです😂何かと連絡系もでしゃばる(←表現悪いですが他に何と表現すれば良いのか😂)のもあるし😅
子ども同士も接点ないのか息子から名前出てきたことほぼないし、小学校違うみたいなので、大したことないんですけど、園行事、保護者集まり等多めのこども園です、、、年度末もあり、クラスラインも頻繁めです。

何が言いたいのかよくわからないですが、
保護者関わり多めの園で、苦手な人いる方いますか❔😣やっぱり最低限挨拶(スルーされるけど笑)してなるべく関わらないようにするのみですかね😅


コメント

deleted user

うちの園は居ます😭
積極的に関わる園ではありませんが、クラスが少ないので親同士がみんな知り合いになって頑張りましょう!という雰囲気があります。。
連絡系でしゃばる方いますよね。。そういう方の周りには子分のような方がいませんか?ww🤣それを含めた軍団が苦手です🤣

挨拶無視はマスクしているからとかで聞こえないのでは!?聞こえないお母さんたまに居ますよ!!

  • ちゃも

    ちゃも

    コメントありがとうございます✨
    子分つきの軍団、、、😂確かに昔からいますよね😂😂
    その方はクラス内には子分はいないと見てますが←笑 でしゃばる連絡などの発信系が何か上から目線で、自分を中心に周りを取り囲みたいような感じに見えます😅

    挨拶は確かに聞こえなかったのかもしれませんね😃
    私一人の時はスルーもちろん で、違うママさんと一緒にいてもそのママさんには挨拶してますけどね❤️🤣
    子どもに危害なければ親なんてもう無視されようが何でもいいんですが、クラス替えないし、行事や集まり多いし、こんなんで気分悪くなりたくなかったなーなんてちょっとため息出ます😂

    愚痴ばっかりすみませんでした🤣

    • 3月10日