※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

生理中のイライラがひどく、3歳の娘にキレてしまうことが多く、PMSかPMDDか悩んでいます。同じ経験の方の治療やピルについての意見を聞きたいです。

PMSなのか、PMDDなのか…
生理中のイライラが全くコントロール出来ず3歳の娘に対してもえげつないキレ方をしてしまうことしばしばで受診すべきか真剣に悩んでいます。
同じような悩みで受診された方、どのような対処(治療?)をされてるかお話し聞かせてください🙏
今までに1度もピル等使用した事がないため、ピルについてもご意見聞かせて頂けたら嬉しいです💦

コメント

ネコさん

薬を貰いました!
何故か薬を貰ったら飲んでないのに、薬がある安心感で落ち着きました!

  • しろくま

    しろくま

    病は気からって言いますもんね💡
    確かに手元にあったら「これに頼っていいんだ!」って安心材料になりそうですね☺️

    • 3月10日
  • ネコさん

    ネコさん

    今までどんな薬を飲んで良いのか、こんな事で薬飲んでいいのかって薬の事でも悩んだりしてたので、手元にあるだけで落ち着きました(´,,•ω•,,`)

    • 3月10日
  • しろくま

    しろくま

    その感じすごく分かります!
    わたしもそれで躊躇してる部分があるので💦
    でも知らない事が多いからこそ受診して聞いてみようという決心がつきました💪
    貴重なお話し有難うございました✨

    • 3月10日
  • ネコさん

    ネコさん

    先生によっては心配しすぎなんじゃない?とか気にしすぎだよとか言う人もいるんですけど、そんな先生がいたらセカンドオピニオンして下さいね(´,,•ω•,,`)💕

    • 3月10日
deleted user

長年PMSでピル服用しています!
正しく飲んでいれば
体調面も安定だし、
ついでに避妊にもなるので
一石二鳥です☺️

  • しろくま

    しろくま

    体調の安定は心の安定にもなりますもんね☺️
    まだ避妊を考えてない場合は低用量ピルになるんですかね🤔?
    色々知らない事も多いのでやはり受診してみよう思います!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠を考えるときに一時中断しました!
    2人目授かりたいと思った時から辞めて、
    出産後生理が来てから
    再開しました☺️
    私はひどいPMSなので
    ピルがないと普通な生活すら
    出来ず、
    妊娠したければ薬をやめて
    産んだらまた再開
    って形です💦💦

    ピル以外でも、解決方法
    あると思います!
    受診されて、いい方向に
    向かうこと願ってます🌟

    • 3月10日
  • しろくま

    しろくま

    なるほど!!
    そういうコントロールの仕方もあるんですか💡
    ピルがないと生活に支障が出てしまう程のPMSというのも辛いし大変ですね😣💦
    受診して気になる事はとことん掘り下げてみようと思います!
    貴重なお話し有難うございました✨

    • 3月10日