※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族と同居中でストレスが溜まり、心が休まるのは未来を考える時。マタニティーブルーかどうか相談したいです。

義家族と同居生活して居ますが、旦那が仕事で一日置きなのと実家が近いこともあり、行ったり来たりして居ます。でも、どちらの家に居てもストレスが溜まります。心が休まるのは、旦那とお腹にいる子供との未来を考える時だけ。これがマタニティーブルーなのでしょうか。

コメント

かえぽん

こんばんは!!!
私も今里帰り中なんですがめっちゃ分かります!!!!😭😭😭
実家にいても休まらない。義実家にいても休まらない。

年内にマイホームが引き渡せる予定なので早くマイホーム完成させたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームとっても羨ましいです😭どのように話を進めたんですか??私も、旦那の家の土地があるんですがお金が無くて建てる事ができません😭

• 3月11日
  • かえぽん

かえぽん

子どもも出来たし義実家は平家で部屋も少ない為子どもが産まれても将来子ども部屋もないしその前に、キッチンもないので離乳食とか色々作れないんです💦
    なので、そういう面も含めて家を建てることにしました!😌

私達もお金ないです😂😂😂
    ないけど建てないと暮らしていけないので、、、。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇が同じです‼️
    キッチンは義母の城みたいで自由に使えないのがストレスになっています。

義家族は反対しなかったんですか?

• 3月11日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですか!?😳😳
    私も結婚して向こうの家に嫁いでからもう全然キッチン使わせてくれないんです💦
    そうなんですよ!義母と義祖母が2人でキッチン使っているので私の入るスペースは無く、、、。
    ストレスですよね。
    産後ミルクとかどーすんだよ。って思ってますけど😂😂

義父は家を建てることには反対してません!😌『自分達の家なんだから好きなようにしなさい!』と言ってました!
    義母はなんか後ろでぐちぐちなんか『えー??2人で住めるの??お金かかりそう。』など色々言ってましたが旦那も私も無視です😂😂😂
    だって、平家で部屋も作れない。ミルクも作るスペースもないそんなんでどーやって暮らせと??って思いマイホームを検討しました!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わせてくれないのは酷いですね😭
    義父が建てた平屋がまだそんなに古くないんですが、その後ろに義父母の結婚当初に建てた家があって、今私たちの部屋はそこの2階にあるんです。
    でも古いし、部屋はないし、階段も急だし、そこを降りないとキッチンやトイレやお風呂場に行かなきゃいけないので今のお腹が大きい私には負担でしかなくて😭

結婚当初、そこをリフォームって話があったんですが、後々は自分達の家が欲しかったので我慢してます😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の言葉は理解できないですよね。
    うちの義母と義祖母は婿取りなので嫁の気持ちは分からない!って思ってます😭

• 3月11日
  • かえぽん

かえぽん

私達も、義祖母の家と義両親が住んでる家が両方平家2軒あるんですが義祖母の方の家にキッチンがありお風呂なし、義両親と私達が住んでる家にお風呂ありのキッチンなし。めちゃくちゃ住み心地悪いです。
    ご飯食べる時は義祖母の家に行かないと行けないし、、、夜の21時くらいには義祖母の家鍵かけてしまうので入れず。そんな中産後帰ってきてミルク作るのにキッチン使えなかったら意味なくないですか??笑笑
    私達の住んでる義両親の家は義両親の寝室と義父の部屋、旦那と私の部屋、居間しか部屋がないので勿論そこで子ども育てるとしたら私と旦那の部屋しかないんです🥲
    義祖母の家は古過ぎて畳が今にも陥没しそうです😂😂😂😂
    すいません!!!私の義実家の事ばかりで😱😱

ママリさんも私と本当に似たような感じですね!💦2階があるかないかの違いでキッチンは本当に使わせて欲しいですよね。

もう、我慢できずもし家がダメなら私だけでも子どもと2人でアパートで暮らそうかなーって思ってました!!!そしたら、旦那は自動的に私の後をついてくるので😁😁😁

• 3月11日
  • かえぽん

かえぽん

こっちからしてみれば別に分かってもらわなくてもいいですって感じです😁❤️

私も義母に私の気持ち分かってもらおうなんて思ってないしいつも上辺だけ仲良くしてます笑笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況的には、かえぽんさんの方が大変に思います!
    マイホーム建てたら幸せに暮らせますね🎉
    わたしも頑張らなきゃと思えました😭
    何年後になるか分からないけど、自分も働けるようになったらバリバリ働いてお金貯めてマイホーム手に入れてやります‼️
    親身になってコメントしてくれてありがとうございます😭🙏🏻

• 3月11日
  • かえぽん

かえぽん

私の方が大変ですかね?😂😂
    まあ確かに友達にも結構言われます😂😂でも慣れちゃえばこっちのもんです!👍
    早くマイホーム欲しいんですよね!!旦那よ早く!!って思ってます😅

ほどほどに頑張ってくださいね!👍
    最近は小さな家でも間取りをどうにか工夫して住みやすくすれば充分快適に過ごせますよ!😏❤️❤️

いえいえ!!👍また何かありましたらいつでもこのママリさんが質問したところにまた連絡してください!😉💕

• 3月11日
かえぽん

私も義実家と同居中でしてそれで出産する為里帰りをしてます!