※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
サプリ・健康

もうすぐで産後6ヶ月になる子を育てています。産後ダイエットについてで…

もうすぐで産後6ヶ月になる子を育てています。
産後ダイエットについてですが、妊娠前が160㎝47㎏23%でしたが妊娠で59㎏25%まで増え、今は53㎏28%です。
食事制限や運動もしているのですが、育児と家事でなかなかできなかったり体型、体重が戻らないことがストレスで爆食いをしてしまう時が多くなりました。みなさんはどうやって戻しましたか?なにかアドバイスなどあればお願いします。

コメント

全く太ってないように感じます😳

私154cmで妊娠中20キロ以上太ってしまい60キロ超えました(꒪д꒪II

今でも50㌔超えてます😱
ダイエットがストレスに感じて爆食してしまったりあります😭

体型が嫌なのにダイエットもストレスでどうしようって感じです😭

• あーたんまま

あーたんまま

そう言っていただけて嬉しいです🥺
    妊娠中はどうしても増えてしまいますよね💦

そうなりますよね…
    やはり今は育児や家事を優先でやるしかないですかね😭😭

• 3月10日
ゆきちゃん

まさに今、私も体重&体型戻し頑張り中です。
でも同じく、体重が減らないことや家事育児ストレスで、ここ何日か毎日お菓子爆食いしてます・・・。
ちなみに今日も全然眠れず、旦那へのイライラもあり、カントリーマアム5個ぐらい一気に食べました😢

一応目標として、1ヶ月1kg痩せを目安にやっています。
やってることは、腹筋(1日50回くらい)、ヒップアップなどの宅トレ中心です。
でも毎日ガッツリはできてません。
体調や精神的に無理です💦
食事は、野菜や海藻、タンパク質を意識的に取り入れたりする程度です。
完母なのでご飯も食べてます。

なんとなく私の場合、家族で外に出掛けてよく歩いた日は体重が落ちてる気がします。

1人目の時、完母で余裕だと思ってましたが🤣
あと3kg落ちずに2人目を授かってるので、今回は早めにゆっくり進めようと思っています。

お互い無理せず行きましょう。
余計なイライラ溜めるならダイエットなんて辞めようかな、くらいに思う日も正直あります。

• あーたんまま

あーたんまま

わかります。わたしもストレス発散がなかなか見つからず食べることでイライラを抑えてる感じです。

やっぱり目標決めることは大切ですね!
    しっかりやることを決めてやってるのはとてもすごいと思います!
    母乳で育ててるとなかなか食事の面では減らせないですよね💦

そうですよね。
    イライラしてると全てが嫌になりますよね。
    とりあえずは我が子を育ててるだけですごいことですもんね✨
    無理せず頑張りましょう😊

• 3月11日