※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近食欲が増し、ストレスで過食症を疑っています。ダイエット中で食べ過ぎてしまい、自分の食欲に怯えています。

私ってもしかして過食症なのかな?と
疑ってしまう時あるんですが
生理前とかは普通にお腹すいて甘い物食べたくなったり
実際たべてますがそれは生理前だからって思ってます
がココ最近の食欲に驚きます…
ダイエット中だから尚更ストレスになって
ドカ食いしてるだけなのか
過食症の疑いがあるのか分かりませんが
痩せなきゃいけないと思えば思うほど
食べたい欲にかられます
今日はチーズ饅頭4個
食パン5枚切り1枚半
焼きおにぎり小さいの2個
スペアリブ2本
わらび餅半分

チーズ饅頭は1日で4個食べたんですが、
その他は全て間食で食べてしまいました
体重が減らない事からのストレスで
ただ単に食べてるだけなのかな…
食べたいスイッチが入ったら
お腹パンパンでもまだ何か食べ足りなくて
探してる自分が怖いです

コメント

hhsk◎

過食症だと
食べて吐いて食べて吐いてだと思うので
ただただ食欲が凄いのかな?と思います🥲
多分痩せなきゃって思うストレスじゃないですかね?🥲
ホルモンバランスもあると思いますし
ダイエットなんてやめちゃいましょー!

  • ママ

    ママ


    あと4キロは落とさないと、4月から
    仕事復帰で現場仕事なので
    体力が持たないんです😢💦

    ホルモンバランスのせいですかね😓

    • 3月10日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    そうなんですね😭
    最初はキツイかもしれませんが
    私は仕事復帰したら忙しくて
    間食するタイミングも特にないので
    自然と痩せました🥲

    • 3月10日
  • ママ

    ママ


    みんなそうやって言うんですけどね😅💦
    万全な体型で仕事復帰して
    自由が効く体で復帰したかったなぁという思いがありまして🥲
    しかもちょうど夏場付近なので
    痩せそうですよね😊

    • 3月10日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    現場仕事で夏だったら汗かくし
    痩せやすそうですね☺️
    無理せずに😭

    • 3月10日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😀
    気長に頑張ります🥲👍

    • 3月10日
🌼

痩せなきゃって、思えば思うほど食べちゃう気持ちわかります😭😭イライラもしたら食べちゃいます😔
今日は得に食欲やばいです。😔

  • ママ

    ママ


    ストレスが食に走る衝動にかられるとブレーキかかんないですよね…。

    • 3月12日
  • 🌼

    🌼

    かかんないです、、😭😭
    いくらでも入っちゃいます😖😖😖

    • 3月12日
  • ママ

    ママ


    こんな胃袋あったけ?って思うくらい凄まじいですよね😅
    私もさっきおにぎり二つと
    チーズ饅頭一個とロールパンにクリチとイチゴジャム入れたヤツ食べました笑😅

    • 3月12日
  • 🌼

    🌼

    わかります!!常に生理前みたいな 😂
    私鳥刺しとうどん2玉食べて全然足りなくてお菓子食べてます(笑)🤦明日の体重計が恐ろしい...

    • 3月12日
  • ママ

    ママ


    食べ過ぎた次の日は私、
    体重計乗らないです笑
    絶対増えててモチベ下がるので😂
    麺類ってお腹にはたまるけど
    すぐお腹すきません?😅

    • 3月12日
  • 🌼

    🌼

    確かにそうですね😖😖😖
    乗るのやめてみます😖😖

    わかります!!!本当に二玉食べたんだっけ?って思うくらいすぐ空腹になりました😂

    • 3月12日
  • ママ

    ママ


    体重計は毎日乗る方がいいと言うけど
    私の場合今停滞期で減らないので
    それが返ってストレスで食に走っちゃうので
    とりあえず落ち着くまで乗らないようにしてます😅

    やっぱり白米が1番いいですが
    糖が多いですもんね😓😓

    • 3月12日
  • 🌼

    🌼

    なるほどです😭
    わたしもしばらく辞めてみます、、

    ですよね~😅
    でも今は甘いものが異常に食べたくなります😭笑

    • 3月12日
  • ママ

    ママ


    私もです!
    甘いものしかも高カロリーのものを
    食べたくなります😂
    甘いもの食べたくなった時は
    あー自分疲れてるんだなって
    思って食べてます🤣🤣

    • 3月13日
  • 🌼

    🌼

    いろんな事に疲れたりしたら食べたくなりません?😂
    今もそうです🤦✌️
    甘いもの食べたくて溜まりません笑
    家のこと済ましたらきっと食べます笑笑

    • 3月13日
  • ママ

    ママ


    わかります笑
    今日は一段とイライラした〜とか
    まじで疲れた…って時は
    いいよねって思って甘いの食べてます😂

    • 3月13日
  • 🌼

    🌼

    ですよね😱😱
    ストレス発散方が食べることしかないです笑

    二人育児毎日お疲れ様です😱😱💦 尊敬します💦

    • 3月13日
  • ママ

    ママ


    他に発散法があれば良いのですけどね😂

    いえいえ、1人でも2人でも
    大変さは同じです😭💦

    お互い頑張りましょう😀👊

    • 3月13日